成功した方の報告ページ

憧れのあの人との成功談や、あなたの「幸せの声」を、お聞かせください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
[ 前の 5 件 | 1 /4ページ | 次の 5 件 ]

1: 復縁しました♪(20)  2: 復縁を望まれている方へ☆(15)  3: 幸せになりました★(2)  4: 16年目の大逆転!(9)  5: すごいことが起こりました!(22)  6: こんな応用して成功しました(2) 7: 完全な片思いだったはずなのに・・祈りで成就しました。(6) 8: 復縁の報告です(7) 9: 祈りで復縁できました(13) 10: 相手に求めるもの♪(1) 11: 報告します(11) 12: 片思いが両思いになりました!!(8) 13: わーい!(3) 14: ドタキャンする彼(3) 15: すみません(1) 16: 恋人の心を取り戻す方法(13) 17: 復縁ではありませんが(2) 18: 恋愛の事ではありませんが、祈りで?成功しました。(3) 19: 博士の方法を知る前なので、ちょっと違うかもしれませんが。(2) 20: 彼の心を取り戻せました♪(12) 

1: 復縁しました♪
Name: ももか
Date: 10/04 02:22
皆さん、はじめまして。
私も1年程前に別れた彼と復縁することができました♪

私の場合、別れた原因が相手に新しい彼女ができてしまった
ことだったので簡単な状況ではなかったです。
お別れした直後にこのサイトを知り、どんなに連絡したくても
ひたすら我慢しました。
今は彼にとって付き合い始めの一番楽しい時期で、悲しいけど
私は邪魔な存在でしかないだろうなって、そんな彼の幸せな時間
を大切に思おうって言い聞かせて。

苦しんで苦しんで、でもそのうちに自然と彼が幸せならいいやって
思えるようになってきたんです。
自分に言い聞かせて我慢するんじゃなくて、うまく言えないんです
けど晴れた空を見上げて「今何してるのかな~。笑っててくれて
たらいいな」って思って自然に微笑んでしまうようなそんな気持ち
になってきて...

でもやっぱり好きで大好きで忘れられないでいました。

そんな時に彼の方から連絡があったんです。
五ヶ月ぶりでした。

それから即復縁となった訳ではないですが、「人の気持ちは変わって
いく」んだってことを実感しました。
自分自身でも彼の気持ちを感じていても。
沈黙ってつらいですよね。
私も本当に苦しかったです。私はこんなに苦しんでいるのに今頃彼は
新しい彼女と幸せな時間を過ごしているんだって思うとどうしようも
ない気持ちでした。

ただ、それぞれいろいろなケースがあるとは思いますが、博士も
おっしゃっているように数ヵ月後は状況が変わってくることは確実に
あると思います。
前向きに穏やかな気持ちで沈黙期間を楽しんでみてください。
きっと報われるときがくると思います♪

私もここで頑張っている方に本当に本当に助けられました。
ありがとうございます。
皆さんに幸せが訪れますように。

    [127] Re:復縁しました♪
    Name: ピクルス
    Date: 10/04 11:39
    立て続けに2件もの復縁の報告がアップされて、大変嬉しいです。

    ももかさん、本当におめでとうございます。
    「人の心ってわからない」んですね、本当。

    私は今日親友に


    「彼はきっとピクルスのこともう引きずってないよ、最後のメールから見てわかるよ、あきらめな」


    って言われて、本当にショックでたまりません。。
    泣きそうです・・・でも、親友といえど、それは今のことしかわからなくて、
    先のことなんて分からないですよね?


    ちょっと今日弱気だったけど、ももかさんも彼を想い続けて頑張ったんだ!
    ってコメント見て、私も頑張れそうな気がしました・・・


    私は20代後半だけど、大丈夫かな??

    [128] Re[2]:復縁しました♪
    Name: pumpkin
    Date: 10/04 11:48
    ピクルスさん

    お友達はこのブログの事を知っていますか?
    博士の本を読んだ事はありますか?

    もちろん先の事なんて誰にもわかりません。
    ただ分かるのは気持ちは必ず変わるということです。

    復縁は根気が勝負だと思います。
    彼を思う気持ちが本物であればかならずチャンスが訪れると思います。

    20代後半なんてまだまだこれからじゃないですか!!
    私は30代前半ですよ!!ちなみに彼は30代半ばにかかるところです。

    頑張ってください。応援しています。

    [134] pumpkinさん
    Name: ピクルス
    Date: 10/04 21:01
    pumpkinさん

    コメント本当に有難うございます。
    復縁に年齢は関係ないんですね・・・


    >お友達はこのブログの事を知っていますか?
    博士の本を読んだ事はありますか?

    もちろん先の事なんて誰にもわかりません。
    ただ分かるのは気持ちは必ず変わるということです。


    ↑全然、知りません!!親友は現実的に物事を捉えていくタイプです。
    5年半つきあい、結婚を考えて別れたカップルでも、復縁するのかなぁ・・
    と心配ではあります(^^;)
    でも、私は何がしたいって、もう一度彼とつきあいたいんですよね。
    彼の気持ちを変えさせないとw


    goodwill博士の言葉が時々心配で・・・。
    私の場合「結婚」を考えた上での別れだったから・・・
    (ちなみに彼から結婚について言い出しました)
    彼は「2年前から情だった」とか言ってました・・・(^^;)
    (情とかいいつつ、去年プロポーズされました♪)


    情のくせにわざわざ仕事休んで、私のいる海外まで来るか??って思いますけど。
    (ゴールデンウィークに一週間某国まで訪ねてきてくれました)
    >復縁は根気が勝負だと思います。
    彼を思う気持ちが本物であればかならずチャンスが訪れると思います。


    ↑そうですね、pumpkinさん一年も頑張ったんだもの。
    その間、凹んだり、気持ちが揺らいだりしていたのですか?
    私は今月から遠距離になっちゃって・・・


    だから、彼と幸せになりたいと祈りも頑張ってますw


    本当に本当に有難うございます!

    [129] Re:復縁しました♪
    Name: pumpkin
    Date: 10/04 11:54
    ももかさんおめでとうございます!
    1年で復縁されたとのこと。私と同じですね。

    流れが変わってくると今までの沈黙がむくわれたような気がしますよね?
    私は沈黙はしていませんでしたが、自分からの連絡をなくしました。
    彼から連絡がくれば連絡をするというスタンスでした。

    私の場合は彼は二股をかけていたのですが・・私と別れたあと、相手の女性と結婚も考えたようです。その後2-3ヶ月ほどして私ともう一度向き合い始めたので彼の中で何かをふっきったのかもしれません。

    これからが大事ですよね。
    お互いゆっくり彼との絆を深めて行きましょうね。

    [130] Re:復縁しました♪
    Name: さくら
    Date: 10/04 15:59
    ももかさん

    おめでとうございます♪
    私もじっくり頑張ってみようって思えました★幸せな報告ありがとうございました★


    ピクルスさん

    親友の言葉、まったく気にすることないと思います。その方はピクルスさんの人生を生きているわけではないんですよ!
    親友さんは、自分の恋愛でも別れてもヨリを戻すなんてことはきっとありえないと思っている方なんでしょう。だから復縁を経験しないんだと思います。
    (わかりにくい文でゴメンナサイ;)
    それが良い悪いではなくて、それぞれの価値観と人生があって、それぞれができると思ったことを実現させていく・・
    ただそれだけではないでしょうか?

    なんだかエラそうに書いてしまいましたが・・・絶対大丈夫♪そう信じて頑張りましょうよ★

    [135] さくら さん
    Name: ピクルス
    Date: 10/04 20:58
    さくらさん、コメント有難うございます。
    本当に嬉しいです。


    >親友の言葉、まったく気にすることないと思います。その方はピクルスさんの人生を生きているわけではないんですよ!
    親友さんは、自分の恋愛でも別れてもヨリを戻すなんてことはきっとありえないと思っている方なんでしょう。だから復縁を経験しないんだと思います。
    (わかりにくい文でゴメンナサイ;)


    ↑ですね。すごく分かりやすい文章ですよ♪
    ただ一番つきあいの長い親友なので、私の性格とか知ってるし余計に
    彼女の言葉がすごく応えるんですよね。。
    彼女は振られた経験がないし、復縁しようともしないし・・・

    でも、彼女は私の人生を生きてないし・・・

    「無理!」と言われたことは今まで全て実現してきました!

    今回だって皆を「え?復縁出来たの?よかったね!!」
    って驚かせてあげたいです。
    そして皆に祝福されるカップルになりたい・・・って思ってます。


    ちなみにサクラさんが復縁のために心がけているコツ事とかあったら
    教えてください♪

    私は自分磨きと前向きにいること、彼氏の健康と幸せを願っていることかな?
    それと祈りと感謝ですw

    [141] ピクルスさんへ
    Name: さくら
    Date: 10/05 09:44
    こんにちは★

    私は特別のことは何にもしてないですよ!
    ピクルスさん同様、

    ・自分のテンションを下げない(でもテンションを高くしておくとかそうゆうことではなく、私はマイナス思考に陥りやすいので、不安なことを妄想しないで精神を安定させておくって感じです)

    ・祈りと感謝

    ・自分磨き(最近姿勢に気を使ってます!)

    くらいですかね・・・

    こんな私でもつい最近までマイナス思考から抜け出せなくてずっとモヤモヤしていました。私の場合、どんな状態になっていても、とことん支えてくれる恐ろしく強い精神力をもった親友がいてくれて、彼女のおかげで今の安定した私があると思っています。
    ピクルスさんの親友さんは、考えの違う方みたいで、ピクルスさんも辛い思いをしておられると思いますが、忘れないでください、だからこの掲示板があるんですよ!何でもぶちまけちゃいましょうよ!!
    私はピクルスさんを応援してます。

    あ、心がけていること(?)、もうひとつ、
    ・言霊の力は本当にすごいです
    だから私は親友に、彼としたいこととか、行きたいこととか願望を言いまくっています(笑)周りから見たら変なやつですね~(笑)

    [142] さくらさん
    Name: ピクルス
    Date: 10/05 18:55
    コメント有難うございます。
    私テンション下げないように心がけていますが、何か波がありますねw

    今働いていなくて時間がたっぷりあるから、ついつい彼のことばっかり
    考えてしまうんですよー(^^;)

    いけませんねー。。


    >とことん支えてくれる恐ろしく強い精神力をもった親友がいてくれて、彼女のおかげで今の安定した私があると思っています。ピクルスさんの親友さんは、考えの違う方みたいで、ピクルスさんも辛い思いをしておられると思いますが、忘れないでください、だからこの掲示板があるんですよ!何でもぶちまけちゃいましょうよ!!


    ↑うらやましいです・・・私の親友は超男性的な性格なんですよー。
    本当ぶちまけちゃいましょう、何でも!!
    さくらさんの気持ちを理解してくれる親友さんがいらして、うらやましい。
    でも、どの友達も本人のことを思っていっているんでしょうね・・・

    それには感謝しなきゃって思います。
    >私はピクルスさんを応援してます。


    ↑本当に有難うございます。励みになります・・・
    お互い応援しあっていきたいですよね。
    きっとどんどんここの卒業者が出てくるのでは?って思いますw


    >あ、心がけていること(?)、もうひとつ、
    ・言霊の力は本当にすごいです
    だから私は親友に、彼としたいこととか、行きたいこととか願望を言いまくっています(笑)


    ↑わかります!!私言ってたこと本当になってしまいましたもの!
    本当恐ろしいですね。

    ある実験で植物に「頑張って、綺麗な花を咲かせてね」
    などの、プラスの言葉を語りかけていたら、それに綺麗な花が咲き、
    「あんたなんて・・・」などのマイナスの言葉をかけていたら、
    植物が枯れてしまったそうです・・・


    植物にまで、影響を与えるんですよね。
    本当に恐いから、言葉の使い方には気をつけないといけないですよね。

    [132] Re:復縁しました♪
    Name: cocoa
    Date: 10/04 16:57
    ももかさん、初めまして☆

    なんと2つも復縁成功談がっ!
    嬉しい限りです(^O^)

    わたしも別れた後すぐにここのブログに出会いました。
    連絡という連絡は、彼のお誕生日のときでした。
    それ以外はまったく連絡をとっていません。
    共通の友人との飲み会で会ったことはありましたが、一言も話さず・・^^;

    少しずつですが、連絡を待ってしまう自分はどんどん小さくなっていき、
    「彼とは絶対復縁する!」と確信しています。

    人の気持ちは変わっていくのですね。
    彼は自分からは連絡しない、というようなことを言っていたけど、
    今は、必ず彼から連絡がくると信じています^^

    また前向きになりました。
    本当にありがとうございました。

    [133] Re[2]:復縁しました♪
    Name: 四葉
    Date: 10/04 19:36
    ももかさんおめでとうございます♪
    私も復縁を信じて日々がんばっているものです(^^;

    ピクルスさん、20代後半なんてお若いですよ~私なんて・・30代後半ですよ♪
    ここまで来るとなんだか焦りもなくなりますね(^^;

    私の場合は別れてしまった大好きな人とはつきあう前10年もずっと友人でした。お互いその間、つきあってる人がいた時期もあり結婚も考えたりもちろんしていました。今年ようやくお互いの大切さに気がつきおつきあいすることになったんですがなんかすれ違いでうまくいかず結局数ヶ月で別れてしまいました。
    でも彼とはいままでも2年くらい会ってないときもありましたし、こちらから連絡しないでいると突然連絡がきたり、不思議な縁でつながっているように思えるんです(勝手な解釈かもしれないですけど)
    だから私は彼をあきらめないことにしたんです。30代後半でもたとえ40歳になろうともこの想いつらぬいてみせるっ!って楽しい気持ちでがんばっています!

    だからこちらにコメントされてる皆さん、30代後半の四葉もめげずに沈黙しているので一緒にがんばりましょうね~~

    [138] Re[3]:復縁しました♪・・・四葉 さんへ
    Name: ピクルス
    Date: 10/05 00:34
    四葉さん

    コメント有難うございます。
    本当にみなさん、有難うございます。

    ここは成功した方の報告ページなのに・・・
    なぜだか、私が励まされちゃってる・・・ごめんなさい。
    >彼とはいままでも2年くらい会ってないときもありましたし、こちらから連絡しないでいると突然連絡がきたり、不思議な縁でつながっているように思えるんです(勝手な解釈かもしれないですけど)
    だから私は彼をあきらめないことにしたんです。30代後半でもたとえ40歳になろうともこの想いつらぬいてみせるっ!って楽しい気持ちでがんばっています!


    四葉さんの彼氏さんは、何か不思議な縁なような気がします。
    タイミングがちょっとずれただけなんじゃないかな~と思います。

    絶対元に戻るような気がします・・・だって10年も友人だったという信頼関係があるのですよ。いや~そちらの方が私の彼との不思議な縁より素晴らしい!

    って思うのでありますw


    >だからこちらにコメントされてる皆さん、30代後半の四葉もめげずに沈黙しているので一緒にがんばりましょうね~~


    頑張ります、四葉さんが頑張っていると思うと本当に
    凹むなんて時間がもったいないかも・・・


    四葉さん、復縁しそうな気がします。。私の勘ですが・・・

    [143] Re[4]:復縁しました♪・・・四葉 さんへ
    Name: 四葉
    Date: 10/05 16:09
    ももかさんの復縁報告レスなのになんかすいません(^^;
    でもなんか成功した方のお話は本当に勇気をもらえますね。

    ピクルスさん、そして復縁にがんばってるみなさ~ん、
    そうですよ~彼とは絶対復縁する!!って信じぬきましょう~「信じるものは救われる!」「愛は勝つ!!」ですよ~(^^)

    実は10年友人だった彼には私3回告白して見事に3回振られ、あきらめかけた頃1年ぶりに連絡があり向こうからプロポーズされてつきあうことになったのです~。が結局うまくいかなかったんですけどね(^^;でもまた彼と仲良くなれるって信じています。

    成功した方のお話もっと聞きたいですね

    [145] Re:復縁しました♪
    Name: さとこ
    Date: 10/05 21:15
    ももかさん、こんばんは。
    復縁おめでとうございます!
    一年間・・とてつもなく苦しく長い日々だったことでしょう。
    よく頑張りましたね!!

    >私の場合、別れた原因が相手に新しい彼女ができてしまった
    >ことだったので簡単な状況ではなかったです。
    >お別れした直後にこのサイトを知り、どんなに連絡したくても
    >ひたすら我慢しました。
    >今は彼にとって付き合い始めの一番楽しい時期で、悲しいけど
    >私は邪魔な存在でしかないだろうなって、そんな彼の幸せな時間
    >を大切に思おうって言い聞かせて。

    痛いほどよくわかります。。
    それは本当に言葉では言えないくらい厳しい道のりだったと思います。
    最初の頃は楽しかった思い出が何度もよみがえり、毎日涙が止まらなくて
    なんとかもう一度チャンスが欲しい、、いや、でもやっぱり無理かもと思ってまた泣いて・・
    そんな気持ちが交差する毎日で、絶望や孤独との闘いなんですよね。
    でもやっぱり最後には、黙って彼の人生を応援しようって想うようになっていきますね。

    実はそんな気持ちになった時なんです!!神様が奇跡を起こしてくださるのは。。
    私もつい3日前に同じような奇跡があったので自分のことにように嬉しいです。

    >それから即復縁となった訳ではないですが、「人の気持ちは変わって
    >いく」んだってことを実感しました。

    そうです!人の気持ちは変わりますとも!
    それは、それだけの頑張りがあったからこそだと思いますよ。
    もちろん、沈黙効果や祈りの効果もありますが、
    彼の幸せを願う気持ちが、無償の愛となって心を動かすでしょう。

    >ただ、それぞれいろいろなケースがあるとは思いますが、博士も
    >おっしゃっているように数ヵ月後は状況が変わってくることは確実に
    >あると思います。
    >前向きに穏やかな気持ちで沈黙期間を楽しんでみてください。
    >きっと報われるときがくると思います♪

    仰る通りですよ。人の状況は変わっていくのです。
    「もう二度と会えないかもしれない」とか「絶対にもう無理」だとか
    絶望的な状況であったとしても、半年後一年後はわかりませんよね!

    >私もここで頑張っている方に本当に本当に助けられました。
    >ありがとうございます。
    >皆さんに幸せが訪れますように。

    同じくです。
    私は、まだ新しいステージに彼と向きあったばかりですが
    元の関係ではなく、新しい二人として0からスタートを切ろうと思っています。
    心の成長をされて素敵になったももかさんも、新しい気持ちで歩いていってくださいね!

    どうかお幸せに。

    [148] Re:復縁しました♪
    Name: neko
    Date: 10/06 10:30
    皆様、ももかさん初めまして。
    今まではロムっていただけですが初めて書き込みいたします。

    ももかさん、復縁おめでとうございます!!
    報告を見る限り私と全く同じ状況からの復縁なので
    見ず知らずのあなたですが、嬉しい報告に涙が止まりません。

    私も今、苦しい状況を乗り越えている真っ最中なので
    ももかさんの書いている文字ひとつひとつに共感いたします。
    本当におめでとうございます!

    それから復縁に向けてがんばっている皆様、一緒にがんばりましょうね

    [149] Re:復縁しました♪
    Name: neo
    Date: 10/06 11:53
    はじめまして。
    読んでいて、勇気が出ました。

    私は一年数ヶ月前に別れた彼のことが今でもまだ好きで、復縁を望んでいます。
    私と彼は同じ会社で、別れた後の一年間は時々会社で顔を合わせることもあったし、共通の友達と遊ぶこともありました。
    ですが、丁度別れて一年経ったか経たないかって頃に彼が仕事で一年間海外赴任でヨーロッパに行くことになり、もう一度気持ちを伝えたんですが、その時に新しい彼女ができたことを知ったんです。

    聞いた時は絶望的でした。相当落ち込みました。
    今でも落ち込んでない、ショックを受けてないと言ったら嘘になるし、苦しくもありますが、少しずつ受け入れられてきてる感じです。
    彼は一年間は主にヨーロッパで仕事ですが、3ヶ月に一度日本に一時帰国してきます。
    それで、先週一週間日本にいて、もちろん会社にも来てました。
    3ヶ月ぶりに会った彼は大きく変わっていて、別人のようになっていました。
    それで私自身、自信を無くしてしまって、また落ち込んで苦しんで、「もう私の入る隙間はない」、「もうどんだけがんばっても無理なのかな…」、彼女とも順調そうな話もちらっと聞いてしまい、もう彼の目線の中には私の存在はないってことを目の前で見た感じのように実感し、苦しんでいました。
    そんな時、この書き込みを見て、すごく勇気と自信がついたんです。

    ”何が起こるかわからない”
    じゃあ、現状だけを見て、苦しいから諦める、辛いから諦める、周りの友達は諦めた方がいいと言うから諦める、ってなるのは違うな、って思いました。
    大切なのは、自分がどうしたいか、ですよね。

    先週までは相当落ち込んでしまっていたので、頭の中でも彼と彼女とのことが頭から離れないでいましたが、落ちるところまで落ち込んだと思うので、あとは這い上がるだけかなと思っています。
    元彼に新しい彼女できたけど復縁を望むってすごく難しい状況だと思うんですけど、それでもこうやって成功した話を聞くと勇気が出ました。
    ”何が起こるかわからない”こそ、頑張りたいと思います。

    [160] ありがとう!
    Name: ももか
    Date: 10/08 01:37
    皆さん、沢山のおめでとうをありがとうございます!
    なかなかPCに向うことができなかった間にたくさんのレスがついていて
    すごく嬉しかったです。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

    ピクルスさん
    ありがとうございます。
    年なんてぜんっぜん関係ないと思います。
    ちなみに私も30代なんですよ。
    私も落ち込んでまた前向きな気持ちになっての繰り返しでした。
    周りの言葉に惑わされず自分の気持ちを大事になさってくださいね。
    たとえ彼が引きずってなくてもまた一からピクルスさんの魅力を再確認して
    もらえればいいじゃないですか♪
    その方が復縁してからより良い関係を作れそうな気がします。
    頑張ってくださいね。応援しています。

    pumpkinさん
    ありがとうございます。
    本当にこれからが大事ですね。
    もう二度と同じ失敗を繰り返さないように大切に大切に育てていきたいって
    思います。
    もしこの別れがなかったら気づかなかったことがいっぱいあります。
    そう考えると苦しかった日々も決して無駄じゃなかったんだなぁって
    感じます。
    pumpkinさんも幸せになってくださいね。

    さくらさん
    ありがとうございます。
    私もマイナス思考になってしまうことよくあったんですよ。
    不安な気持ちで毎日を過ごしてしまうのはよくないと思うけれど、でも
    心が疲れてしまったときは自分をいたわってあげてくださいね。
    また次の日から明るくいけば大丈夫なんですから。
    私もさくらさんの親友と同じように応援しています!

    cocoaさん
    ありがとうございます。
    私と同じで沈黙を頑張っていらっしゃるんですね。
    大丈夫ですか?どうしようもなく連絡してしまいそうな時ってないですか?
    私は定期的にそんな気持ちになってしまっていたんですよ。
    そんな時はとりあえずメールを打って自分に送信してました(笑)
    そんなことを繰り返してるうちに彼の方から連絡をくれたので、きっと
    cocoaさんも彼から連絡がくるはずです!
    前向きに頑張ってくださいね。応援しています。

    四葉さん
    ありがとうございます。
    友人だった時も含めてすごく長いお付き合いなんですね~。
    四葉さん、本当に彼のことが好きなんですね♪なんだかほんわかした気持ち
    になりました。
    不思議な縁ってあると思います。
    四葉さんの嬉しいご報告を楽しみに待っています。
    頑張ってくださいね。

    さとこさん
    ありがとうございます。
    さとこさんにも奇跡が訪れたのですね♪おめでとうございます!
    最初の頃は本当に孤独との戦いでした。
    泣いて泣いて苦しんで、でも不思議と相手を恨む気持ちは無かったんです。
    今もはっきりと分からないままですが私に別れを切り出した時にはすでに
    新しい彼女とのお付き合いが始まっていたんだろうなって感じました。
    そんなことも分からずにのん気に次のデートの計画をたてていた自分が
    情けなくて悔しい気持ちはあったけれど、彼の方も言えずに悩んでいたんだ
    ろうなって考えると気づいてあげられなくてごめんねって気持ちの方が
    大きくて。おまけにそんな別れ方でもまだ好きで。
    プライドも何もないですよね、私。

    もしそれが無償の愛につながってくれてたんだとしたら嬉しいです。

    さとこさん、新しいステージぜひ大成功させてくださいね!
    私も遠い場所からの観客として応援しています。

    nekoさん
    ありがとうございます。
    同じ状況ですか、お辛いでしょう。大丈夫ですか?
    私も最初はもう無理だって思ってました。私よりも新しい彼女を選ばれて
    しまったのだから。
    でも、これから先何があるのか分からないんですよね。
    私みたいな状況からでもここにご報告することができたんです。
    nekoさんも苦しいときを乗り越えたときにきっと何かがおこると信じてます。
    どうか自分の心を大切に頑張ってください。
    私の話でよかったらまた経緯をお話させていただきますので、くじけそうに
    なった時にでもなんでも聞いてくださいね。

    neoさん
    ありがとうございます。
    neoさん、私も別れてから初めて連絡があった時、彼はまだ彼女と別れて
    なかったんですよ。
    沈黙していた期間も苦しかったけど、連絡がきてからちゃんと復縁するまでの
    間も苦しかったかな。やっぱり自分に自信がなくなってしまって。
    ただ、それじゃ彼の気持ちは戻ってこないって思ったから自分が好きな自分に
    なれるように毎日の生活の積み重ねを大切に頑張りました。
    ほんと「今度は私を選ばないと後悔するよ」って意気込みで(笑)
    neoさんは同じ会社ならこれからも頑張ってるneoさんを彼に観てもらえる
    チャンスがあるんですよね。
    次の3ヶ月には今度はneoさんが別人のようになって彼にあれ?って思わせて
    みちゃうってどうですか?
    頑張ってくださいね。応援しています!

    [163] Re:ありがとう!
    Name: cocoa
    Date: 10/08 20:42
    こんばんわ☆

    ありがとうございます<(_ _)>

    >私と同じで沈黙を頑張っていらっしゃるんですね。
    >大丈夫ですか?どうしようもなく連絡してしまいそうな時ってないですか?
    >私は定期的にそんな気持ちになってしまっていたんですよ。

    連絡をとったほうがいいのでは?と思う瞬間があります(><)
    でも焦らず、追いかけないと自分に言い聞かせています。。
    もしかして・・という考えを首を振って払っています。
    きっと彼はわたしのことを忘れないでいてくれる。
    そう信じています(; ;)
    どこから沈黙したかっていうのはわからないのですが、
    誕生日に電話をかけてしまったので、(相手は出ませんでしたが、何度かかけてしまいました;)これは沈黙破りということになるのでしょうか??
    もし電話が沈黙破りだったのなら、沈黙期間は1ヶ月かな・・
    別れてからは連絡はせず、彼からも来ず、誕生日にわたしから電話をしました。
    相手も飲み中で、タイミング・電波が悪く、つながらない→かかってくる→出れない→かける→つながるが電波が悪い・・・というやりとりをしてしまいました。
    結局メールを送りました。返事はすぐにくれました。
    そこからは全く連絡していません。よく考えたら、やっぱり沈黙はまだ1ヶ月ぐらいなのかも・・。

    >そんな時はとりあえずメールを打って自分に送信してました(笑)
    あ!この気持ちわかります~~(><)
    あとは、自分を奮い立たせる文章をメールにうったりして気合入れてます(笑

    >そんなことを繰り返してるうちに彼の方から連絡をくれたので、きっと
    >cocoaさんも彼から連絡がくるはずです!
    >前向きに頑張ってくださいね。応援しています。

    ありがとうございます!
    彼から連絡がくると信じています。
    最近、連絡をとったほうがいいんじゃないか?という思いに駆られます。
    でも、沈黙をすることで、わたしの負の部分が払拭されていくんですよね?
    それなら、信じてがんばります。

    頑固な彼なので、どうなることやら・・・・^^;

    [201] Re:復縁しました♪
    Name: みにぃ
    Date: 11/08 02:02
    ももかさんおめでとうございます☆
    私も1ヶ月ほど前に好きな人ができたと言って振られました。。
    こうゆう状況なので、周りはみんな諦めなって言いますが・・・
    やっぱり諦めるとか忘れるなんてできません。
    ももかさんのコメント見て励まされました!!
    ありがとうございます☆

    [214] Re[2]:復縁しました♪
    Name: rin
    Date: 11/10 14:18
    はじめまして!
    私も今沈黙中で頑張っています。

    ただ、本当に復縁というか、忘れた頃に連絡があるのは確かです。
    それは私も身をもって体験しました。

    今沈黙をしてる人よりも前の彼ですが、
    いきなり連絡が途絶えました。
    その時、毎日泣いて原因が分からないので不安にもなりました。
    だけど、きっと今あたしが彼にしてあげられる最高の
    思いやりは、忘れてあげることなんだ。と。
    思い、今の彼をスキになりつつあった時です。

    わたしはすでに引越しもしていて、携帯も変えていました。
    すると、私の友達宛にその彼からメールが来たのです。

    家まで私の忘れ物を届けに行ったけど、引越ししてるみたいなので
    引越し先を教えてほしいとのことだったようです。

    ビックリしました。今さら。。と思いましたが、
    それはちょうどあたしが諦めをつけてから、1ヶ月半くらいでしょうか。

    本当に、忘れた頃、連絡があります。

    みなさん本当に苦しんでますよね。
    同じような状況の方の報告を聞いたり、共有することで元気がもらえました。
    ありがとうございます。

    大きな不安に襲われるコトもあるでしょうけど、
    いずれくる幸せの為に、それに耐える精神力を一緒に養って
    いけたら。。と思います。

2: 復縁を望まれている方へ☆
Name: 優
Date: 10/07 21:31
私も復縁に成功した経験があるので、何かのお役に立てればと思い
投稿させていただきます。

私の場合は、付き合って10ヵ月ほどで一度別れました。
最初は彼からのアタックで付き合ったのに、いつのまにか立場が逆転し
私のほうが追いかけるようになってしまい、今思えば束縛や要求を
しすぎてしまったんだと思います。
よくあるパターンですね^^;

でもそれで、いろんな勉強をする機会を得たことは本当に良かったと思います。
転んでもタダでは起きちゃいけませんね!!

彼に別れを切り出された時は認められなくて、典型的な行動ですが
「友達でもいいから!」と繋ぎ止めようとしてしまいました。
少しの間、メールなど送ったり、彼からも普通に返事が来ていましたが
やっぱりこのままじゃいけないと思い、沈黙に入りました。
1ヵ月半ほどで彼のほうから様子うかがいのメールが来ました。
でもテンションを計りつつ、時間を置いて返信したりしていたのですが
彼は復縁したいというよりキープしたい様子だったので、
どうでもいいメールには返事をしないなど、「キープは無理」という
態度を一貫させ、彼に危機感を与えるようにしました。
そんなこんなで続けた結果、別れてから半年ほどで正式に復縁しました。

文章では詳細まで上手に説明できないのですが、良かったのは
うまく彼の心をコントロールできたことかなぁと思ったりします。
その時々で相手のテンションも変わるので、しっかり見極めつつ、
彼の性格なども把握しつつ、対応するのが1番いいですね。

博士のブログには復縁作戦の途中で出会い、とても参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
経験と照らし合わせても、素晴らしいブログだと思います。


もし失恋・復縁のことで今、悩み苦しんでいる方がいらっしゃったら、
博士もお忙しく、個人的な相談にかなり時間が必要な状況のようですので、
私でよければ時間の許す限り、詳しいお話聞きます。
onemorelove06@yahoo.co.jp までメールくだされば、私の意見で
よければ返信させていただきます。女性のみですが・・
ただの愚痴でも全然いいです。もちろん非営利です^^;

    [158] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: cocoa
    Date: 10/07 21:58
    こんばんわ☆

    復縁おめでとうございます!

    今日はなんとなく凹んでいたので、勇気をいただけました。
    ありがとうございます。

    わたしも復縁目指して沈黙中です・・
    わたしも絶対ここに「復縁しました!!」と書き込みます!

    メアドまで出していただいて・・
    本当に心強いです。
    メールしてもいいですか?^^

    復縁、本当におめでとうございます!
    末永くお幸せに・・☆

    [159] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: ピクルス
    Date: 10/07 22:30
    優さん

    本当に有難うございます。
    参考にさせて頂きますねw


    私も再沈黙頑張るぞ!!

    [162] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: じゅんじゅん
    Date: 10/08 18:36
    優さん、たぶん私はまだまだ復縁遠いような気がします。だから、不安になることもたくさん。お言葉にあまえて、優さんのアドレスへメールさせてもらうかもしれません。優さんの復縁の体験談を詳しく教えてもらって、がんばりたいとおもいます。そのときはよろしくお願いします。

    [164] Re[2]:復縁を望まれている方へ☆
    Name: 優
    Date: 10/09 01:23
    はい。苦しくなったら送ってみてくださいね。

    [167] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: 奏
    Date: 10/10 16:54
    優さん

    初めまして☆

    復縁、おめでとうございます!
    いつもROMってばっかりだったのですが、コメントしてみたくなりました。
    勇気が出ました!
    ありがとうございます★

    自分も彼と別れて、復活をめざして沈黙中の一人です。
    別れて2ヶ月以上たつのですがまだまだつらい毎日です。
    友達に相談とか話を聞いてもらっても、なかなか良い案も出ずに、苦しいです。
    メアドまで出していただいて、話も聞いていただけるなんて。
    すごく心強いです!
    私もメールしても良いでしょうか??f(^^;)

    ここに復活しました!って書き込みが出来るように信じて頑張ります!

    末永くお幸せに★☆★☆

    [168] Re[2]:復縁を望まれている方へ☆
    Name: 優
    Date: 10/10 22:17
    奏さん、ありがとうございます^^
    私でよければお話聞きますので、送ってみてくださいね。

    [169] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: じゅんじゅん
    Date: 10/11 09:59
    サトコさん、私はまた不安になってきたので聞いてもらえますか。

    私は彼と別れて沈黙してもうすぐ1ヶ月です。でも連絡はありません。
    だから不安が出てきたのですが、別れた原因は私の束縛、嫉妬が主な原因です。別れる前はよくそれで喧嘩していました。彼はうんざりしていました。別れた後、彼は冷たい態度で重たいといいました。でも、しばらくして、彼とも普通にたくさん話しするようになったのですが、その後、私は友達になりたいんじゃない、復縁したいんだという思いで、沈黙をはじめました。

    でも、連絡ないということは、彼は私の束縛から離れれてよかったと思っているんじゃないでしょうか。私から連絡しないってことは私の気持ちも変わっていったってことと思われて、お互い別れてよかったなんて思っているんでないかなって。

    彼は意思が強いというか、頑固です。前彼女から連絡がなくなって、何でだろうと思いながらもつらい時をすごして(彼も連絡できず)、半年後、他人から、前彼女に彼氏ができていたことを知ってショックだったと言っていました。
    私なら半年も何も分からない状況を我慢できないのに、彼は出来る人なんです。

    だから、私が連絡しなければ、彼からの連絡なんて無いように思って、私の場合、沈黙してていいのかなって思ってきました。

    サトコさんはどう思われますか?

    [170] Re[2]:復縁を望まれている方へ☆
    Name: じゅんじゅん
    Date: 10/11 10:00
    サトコさんって、名前間違えてしまいました。ごめんなさい。
    優さんはどう思われますか?

    [171] Re[3]:復縁を望まれている方へ☆
    Name: 優
    Date: 10/11 12:22
    じゅんじゅんさんへ。

    そうですね、できれば彼から連絡してくれたらいいのですが
    最後が険悪な状態ではなかったのなら、何気ないメールを送って
    様子をうかがってみるのもいいかもしれませんね。
    薄くキープってやつですね。
    会おうかとか、そういう言葉は彼から言ってもらいたいですね!
    復縁はタイミングが大きいので、時々メールをして、そのタイミングに
    乗れればいいなと思います。

    [180] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: RISA
    Date: 10/17 14:37
    はじめまして!!
    相談に乗ってほしくて、優sanのメアドにメールしてしまいました(><)
    かなりながい文になってしまって申し訳ないのですが、
    良かったら、相談に乗ってください。

    [185] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: 智子
    Date: 10/23 01:56
    優さんの書き込み見て、すっごい励まされました!!
    私は別れてまだ1週間たたないくらいなのですが、
    別れた日から3日間は典型的な逆効果ばかりやらかしてしまいました。
    だけど、このままぢゃだめだ!って思って、
    自分からメールしなかったり、時間を置いて返したり、
    今、沈黙期間に入ったばかりです。
    私も復縁を願っているので、
    どぅしても聞いてほしいことができたとき、
    ぜひメールさせてくださぃ><

    よろしくお願いします。

    [186] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: みゆき
    Date: 10/23 11:23
    優さん

    はじめまして。
    復縁おめでとうございます!
    そして、勇気付ける書き込みに感謝いたします。
    悩みを個人的に聞いてくださるという、優さんのその心遣いが素晴らしいと思います。

    ここには復縁を望まれている方がすごく多いのですね。
    私は復縁ではないのですけど、沈黙をはじめたところです。
    彼に興味を失いつつある人を演じようと思っています。


    >1ヵ月半ほどで彼のほうから様子うかがいのメールが来ました。
    >でもテンションを計りつつ、時間を置いて返信したりしていたのですが
    >彼は復縁したいというよりキープしたい様子だったので、
    >どうでもいいメールには返事をしないなど、「キープは無理」という
    >態度を一貫させ、彼に危機感を与えるようにしました。


    私個人的にこのやり取りが詳しく聞きたいなと思いました。
    彼から最初のメールが来てから、優さんがどんな風に返信したりして行ったのか、そしてそれによって彼がどのように変わったのか。
    「キープは無理」という態度はどのようにして彼に伝えたのか。
    ・・・などとても興味があります。

    博士のお話がとても為になるのですが、具体的にみなさんが成功されるまでにどうしていったのかということもとても知りたいのです。
    自分の知恵の無さ・・・ってことなのですけど。
    もちろん、優さんの彼のことなので他の男性にも同じことが通じるとは思っていませんが、一つのアイディアとして・今後の行動を起こす時の参項として、是非お願いします。

    [189] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: たれ
    Date: 11/02 08:44
    優さん

    初めまして。
    たれと申します。
    そして復縁、おめでとうございます。
    その後、いかがですか?

    私も優さんの復活、とてもうれしいです。
    こうして成功された方がいると励みになります。

    つい最近、博士の本、そしてこのサイトにたどり着きました。
    現在、私も彼と別て、復活をめざして沈黙中ですが、
    なかなか連絡したいという心との葛藤が苦しい毎日を送っています。
    いろいろお話聞きたいので、私もメールしてもよいですか?

    [200] Re:復縁を望まれている方へ☆
    Name: みにぃ
    Date: 11/08 01:55
    私も優さんのコメント見て励まされました!!
    私ははじめて付き合った彼氏と1年程付き合い・・彼氏に突然『好きな人ができた』といわれて別れました。プチ遠距離でした。。
    色々相談したいのですが・・私もメールさせてもらっていぃでしょうか?

3: 幸せになりました★
Name: もえ
Date: 11/05 10:25
おひさしぶりです。
ぐっどうぃる博士。
報告までにここにきました。
3ヶ月くらいまえ、3ヶ月つきあった新しい
彼氏にいきなり音信不通になられ、
どうしたらいいかわからないって
ここに相談にきました。
そのまま連絡をとらないのがベストだって
思い、連絡をたちました。博士も、そのほうが
いいといってくれてそのまま月日がたちました。
そうこうしてるうちに、私に新しい出会いが
あり、今その人と付き合って幸せです。
2ヶ月たちました。

すごく私をおもってくれて、
毎日のように会いに来てくれます。
車で一時間くらいのとこにいえがあって
職場からだと一時間半かかるんですが、
もえに会いたいと毎日のように
きてくれます。

ルックスも今までで一番よく、
性格も優しいんですが、
ただ、束縛が強いです。
それに、嫉妬が強いです。
お祭りで私が男友達に話しかけられただけで、
機嫌が悪くなる感じです。

男がからまなければ、
私を想ってくれてすごくかっこよくて
美容師なのでおしゃれで、
優しくてすごく最高です。

そして、私はその彼氏とすごく楽しくしています。
そうこうしていたら、ある夜メールがきました。
前の彼からです。
「連絡をずっととってなくてごめんね。
自分のしたいようにして、自分勝手で
本当にごめんなさい。」とかってきました。
私はいまさらなに。。とおもって
返事もしませんでした。

もしかしたら新しい彼女とうまくいかなかう
なったか、なんかでしょうね。

ぐっどうぃる先生のいったことは
本当ですね。
私はもうそれにはメールは返さなかったですが、
先生はあのとき、
きっと連絡をとらなければ連絡がくるでしょう。
そのとき理由が分かるでしょう。といっていました。

私は、今は彼氏がいるので返事はしませんでしたが、きっと今その理由が分かるときだったのだと思います。

先生のいうことは本当に正しかったなと
思ったのでここにかきこみました。

先生はなんでもお見通しですね。
本当にありがとうございました★

    [198] Re:幸せになりました★
    Name: goodwill
    Date: 11/07 19:16
    おめでとうございます。

    ジョングレイの「ベストパートナーになるために」などを読み、今の恋愛を楽しんで下さい。

    ところでこのサイトは閉鎖します。

    良かったら以下で書いて下さると嬉しいです。
    http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=40

4: 16年目の大逆転!
Name: blant
Date: 10/10 00:32
初めまして。

私もやっと、報われてきました。
まだまだ気を抜いてはいけない状況ですが、とても嬉しい進展があったので、
長くなりますが書き込ませてくださいね。

びっくりされると思いますが、私と彼の出会いは今から約16年前。
私の一目惚れから始まり、それから6〜7年、完全に彼の都合のいい女として関係を続けていました。それからしばらく、兼ねてからの夢だった留学を実現するために海外で生活をしていたりするうちに、体の関係もなくなり、連絡をたまに取ってはお互いの近況報告・仕事や進路の相談、というスタンスで。とにかく私は、彼のよき応援者に徹していました。
(私が夢に向かって歩き出したことで、彼からの目線も少し変えられたように思います。)
日本に一時帰国した際は、何度も食事に連れていってくれたり、連絡を頻繁にくれるという彼でしたが、完全に私が帰国してから、一度、ホテルに行かないかと誘われ…。
それまでよき友人になれたと思っていた私は、彼が見る私という存在自体、何年経っても変わらないのだと大きなショックを受け、彼からの連絡を取る事をやめました。
(私が初めて彼にした、大きな沈黙です。)
それでも、二人の長い時間を、そんなことで終わりにしてしまうのは悲しいと思い、
1年後にメールをしたんですね。
「アナタのことは今でも人として大好きだけど、そんなつもりで会っていた訳じゃない。」
これが私の第一歩です。
彼からは、謝りの返信がすぐありました。
それから、電話番号を消してしまったので、(それほど気にしていたのでしょうね。笑)電話番号を教えてくれないか、と。そこから、3日に一度、連絡が来るようになりました。
彼は外見がとてもよく、本当に女性には苦労していないと思います。
そこで私は、彼のテンションをよく観察しつつ、落ち込んでいる際には特別暖かい言葉を、
何か悪いことをしてきた際には、厳しい言葉と、距離を置く事、向こうがそれに対して反省の行動をしてきたら、許すこと、多くの女性に好き勝手やっても全てを許されてきているだろう彼には、きちんとそのような対応をすることを心がけました。
すると、こんな言葉をくれるのは、blantしかいない、との言葉が…。
今月誕生日を迎える私に、彼はプレゼントを提案してきてくれました。
しかも、それはわざわざ取り寄せなければ手に入らないもの。
たまたま、携帯の電源をオフにしていた日があったのですが、その日の着信の数。
会えば車のドアから食事まで、お姫様のように私を扱ってくれます。
こんなこと、16年間で初めてです。
まだまだ告白された訳ではないので、この状況にあぐらをかく訳にもいきません。
今後も気合いを入れて駆け引きを続けて行こうと思いますが、
私が今回何年も手に入らなかった彼を動かすことで、皆様に得たものをお伝えさせてください。

とにかく、自分を大切にすること。
自分を個として確立すること。
客観視すること。
自分を一番大切にできて初めて、他の誰かを大切にできると思うのです。
彼がしてくれていた優しさが、自分の感情によって見えなくなることさえ、あるのです。
客観視できることで、自分の悪い点が見え、彼の前でそれが出てしまいそうなときには、
意識的にそれを隠すこともできます。
彼に合わせる人生でなく、自分の人生を生きてください。
それが、必ず自分の幸せを作りますから。
そして、16年という長い時間でも、逆転できる可能性があること、
皆さんの勇気のひとつとして加えていただけたら、とても嬉しいです。

お互い頑張りましょう!

    [166] Re:16年目の大逆転!
    Name: cocoa
    Date: 10/10 01:18
    初めまして☆

    すばらしいです!
    感動しました・・

    わたしもがんばる勇気をいただけました。
    本当にありがとうございます。

    わたしは別れて2ヶ月経とうとしています。
    不安に押しつぶされそうになったり、感傷的になったり・・
    でも、本当に好きな人だからがんばれるんですよね^^
    わたしも自立して、新しい2人の関係を築いていくたいです♪
    そしてここに成功談をのせます!

    blantさんの幸せを心から願っています。

    [172] Re[2]:16年目の大逆転!
    Name: blant
    Date: 10/11 19:07
    cocoaさん

    初めまして!
    勇気が出たなんて、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

    cocoaさんは別れて2ヶ月…やっと少しだけ気持ちが落ち着いて来た頃でしょうか??
    不安とか、感傷的とか、すごいよく分かりますよ〜、本当…
    何でもいいから、気が紛れることをして、楽しんでくださいね。

    お互い、頑張りましょう〜♪私もまだまだ、頑張ります!

    こちらこそ、cocoaさんの成功談、楽しみにしていますね☆

    [173] Re:16年目の大逆転!
    Name: じゅんこ
    Date: 10/11 21:21
    >とにかく、自分を大切にすること。
    >自分を個として確立すること。
    >客観視すること。
    >自分を一番大切にできて初めて、他の誰かを大切にできると思うのです。
    この言葉が胸に突き刺さります。
    >彼に合わせる人生でなく、自分の人生を生きてください。
    今まで 私は 彼中心の生活でした。
    別れてから 一人の時間をどう過ごせばいいのかさえも 分かりませんでした。自分を個として確率して、もう一度 彼をふりむかすわ!!なんて思いました。どうも ありがとうございました☆

    [174] Re[2]:16年目の大逆転!
    Name: blant
    Date: 10/11 22:35
    じゅんこさん

    コメント、ありがとうございました☆

    彼中心の生活…、私も昔は彼が、神様でした^^

    でも、そんな自分を経験したからこそ、何よりも辛い経験をしたからこそ、
    できるようになることが、今後のじゅんこさんの
    幸せを作っていくのではないのかなぁ、なんて思います。

    彼がいなくても生きて行ける、楽しめる自分をもっともっと育ててあげてください。
    そんなうちに、きっとじゅんこさんにふさわしい人が、現れちゃうかも!?…☆

    こんな風に言ってる私も、まだまだです。
    お互い、頑張りましょうね♪

    [175] Re[3]:16年目の大逆転!
    Name: ラナンキュラス
    Date: 10/15 14:34
    感動しました。16年ということはとても若い頃からだと思いますが、
    その間に、ご自分を大事にすることを学ばれたと同時に、彼のことを
    とても大事にされているのですね。
    そんなに長い時間がたったら、相手のテンションをはかるのも
    面倒になってしまいそうなのに。。。
    1,2年でも長いと思いがちなのに、素敵です。
    こんな形の初恋の実り方もあるのですね。
    まだ途中ということなので、今後の進展をお祈りします。

    [176] Re[4]:16年目の大逆転!
    Name: blant
    Date: 10/15 21:10
    ラナンキュラスさん

    コメント、ありがとうございました。
    そうですね、とても若い頃からです。^^
    相当長い時間なので、その間にはもちろん他の恋愛はしました。
    でも、彼だけはいつまでたっても特別なんですよね。
    ”初恋”だからかな…??
    ただただ、彼の幸せを願っているという姿勢でいたんです。
    彼とは毎日話すわけでもなかったですし、それがときに上の空の話であったとしても。笑

    こんなに浮かれていた私ですが、最近大きな失敗、しちゃいました…。
    ここは成功談の場所ですし、緊急にどなたかのご意見伺いたくても、
    あまりに浮かれていたので、恥ずかしくて相談の場所にも書き込めない…。
    あぁ、どうしましょう…。
    とりあえず脳細胞全部使って考えます!

    ラナンキュラスさんも、お幸せでありますように。
    心から、願っております。

    [182] Re:16年目の大逆転!
    Name: マドレーヌ
    Date: 10/18 22:05
    すごい!感動しました。良かったですね!
    私も13年前に出会って、一度別れた人と、1年前に5~6年ぶりに再会しました。久しぶりに会ったとき、彼のことが今もやっぱり好きなんだと気づきました。
    それからたまに会ったり電話のやりとりをしています。
    でも彼のほうがいまいち盛り上がっていないというか、躊躇しているかんじなので、今一人で悩んでいるところでした。13年経っても駄目なものは、今さらもう駄目かも・・・とか思って。
    でもblantさんの話を読んで嬉しかったし、ためになりました。とくに後半。
    もし、結果が駄目でも、そのときは自分の人生を前向きに捉えよう♪

    [183] Re[2]:16年目の大逆転!
    Name: blant
    Date: 10/20 23:29
    マドレーヌさん

    ありがとうございます!
    マドレーヌさんも、長いですね〜!!人様のことだと改めてびっくりしちゃいます。

    長いつきあいがある関係で、その彼とのきっかけって、本当にささいなことですよ、きっと。
    あとは、タイミングもとっても大事だと思います!
    そんな中での一番の強みって、やっぱり彼を心の中心に置くのではなく、
    「彼の幸せを願っている」そのスタンスだと思うんです。
    そのかわり、自分は自分の人生をきちんと生きて、出会いがあれば恋愛もすればいいと思うし、
    「縁があれば、必ずまた一緒になれるよね」くらいでいるべきですよ!
    その間に自分の中身を充実させて、いつ彼がこっちを向いてもいいように。^^

    がんばりましょうねっっ♪

5: すごいことが起こりました!
Name: 水映
Date: 08/26 02:26
みなさん、こんにちは。
信じられないくらい嬉しいことがあったので、報告させてくださいませ。
復活愛に関することです。

私と彼は三年前に出会って、一年間付き合ったのですが、ぐっどうぃる博士がおっしゃる『典型的な良くない行動パターン』で関係を壊してしまいました。
具体的には付き合っているうちに、彼のいろいろなことが気になりだして、私がどんどん感情的になってしまって、彼を試すような別れのメールを送り、結局駄目になってしまった・・のです。

私はその頃はもちろん博士のブログは知らなかったのですが、知らず知らずのうちに“沈黙”を守っていました。(別れのメールを送った直後に、何通かフォローのメールを送ったのですが、返事が無かったので『これはもうあきらめるしかないな・・』と思ったのです)

そして一年ぐらい経ったときに、思い切って彼に何気ないメールを送ったら、意外とすんなり返事が来たのです!
私は許してもらえたのかと思い、有頂天になりましたが、その年は一回再会しただけで、その後はまた彼のテンションは下がってしまったようでした。

普通ならこれであきらめるのかもしれませんが、私はしつこく彼を想い続けました(笑)。あ、でも他の男性との出会いの機会も積極的に持ちました。けれどやはり、彼ほど好きになる男性は現れませんでした。

“祈り”に関しては、なんとなく幼いときから習慣的に行っていました。でも、恋愛に関しては『なにがなんでも彼とよりを戻したいっ』と、彼に“執着”するのはただのエゴだと思い、それはしたくなかったので、

『彼とまた付き合うことが、お互いにとってプラスになるなら、きっとまた付き合えます、ありがとうございます』

という感じで願っていました。

そういうわけで、去年は一回しか会えなかったのですが、今年はすでに二回会うことができ、今また彼のテンションは上がって来ているような気がしています。
というのも、『近いうちに会えないかな、今度出張するので、そのとき現地で会って二人で観光しない?』と誘ってくれたのです!

このメールを読んだとき、ハッとしました。

私は時々未来日記を書いているのですが、遡ること数ヶ月前に、

『彼が出張先に一緒に行こうと誘ってくれた、そしてとても楽しく過ごした』

と書いたのです!(実際にはもっと具体的に書きます)
書いた後はすっかり忘れていたのですが、まさかこのことが本当になるとは!

この未来日記は、とてもお勧めです。

そういえば以前にも『彼と再会できた』と書いた翌日に再会の約束をしたということがありました。

長々と書きましたが、祈ること、イメージすること、そして書くことにはものすごいパワーがあるのだということを、実感しました。復活愛を望んでいたり、冷めてしまった彼の心を取り戻したいと思っているみなさん、“書く”ということも取り入れてみてはいかがですか。

    [66] Re:すごいことが起こりました!
    Name: しあわせみゆ
    Date: 08/26 21:11
    水映さん。

    私も復縁を願って祈り続けているものです。
    他の方々にもよくあることなのでしょうが気持ちに波があって、
    「よし、彼と出会えたことに感謝して次に進もう!次々!」
    という気持ちの日もあれば
    「彼の声が聞きたい!彼に会いたい!彼に会いたい!!!!」
    という気持ちの日があります。
    今日は後者の気分でとても落ちていました↓

    ですので、水映さんの話等を聞いて大変励まされました。
    だれかの成功話は「彼に電話しちゃおうかな」という気持ちを抑えてくれますよね。。。
    ところで、早速私も未来日記を書き始めようと思います!
    私もエゴだけで彼を想い続けるのはやめたいです。いえ、やめるようにします。
    彼が新しい彼女といて幸せならそれであたしも嬉しい、と思えるような優しい女性になります。

    私もここに自分の成功話を書き込目増した、って未来日記に書かなくちゃ♪
    お互い辛抱強くがんばりましょうね!
    温かい気持ちにさせてくれてありがとうございました☆

    [67] Re:すごいことが起こりました!
    Name: 直美
    Date: 08/26 22:20
    水映 さん

    いやーん。素敵!
    そうそう、こういう話がたくさん聞きたくて、
    博士にこのカテゴリーをつくることをお願いしたんです!
    そして、書いたことが現実になってメールがきたってすごいですね。
    ああ、やっぱりこうするんだ!って具体的にイメージすることって
    本当に大事なんですねー。心とか、精神ってほんと不思議。

    わたしも、具体的に心に決めている将来の設計図を
    ちゃんと文にすることをやってみます。
    ためになりました。どうもありがとうございます。
    水映さん。出張先で彼と楽しくすごしてください!

    [71] Re:すごいことが起こりました!
    Name: 水映
    Date: 08/29 01:05
    水映です。

    しあわせみゆさん、直美さん、コメントありがとうございました!

    “未来日記”についてぐっどうぃる博士も、

    『未来日記も嫌いでは有りません。僕の仮説、理論の中では別にぶれている訳でもありません。説明が面倒だからしませんが』

    と、おっしゃっていますね。

    要は祈りにしても、未来日記にしても、どれだけ実現化を信じ込むことができるか、だと思います。

    しあわせみゆさん、『彼が幸せなら私も嬉しい』という気持ちは、きっとしあわせみゆさんを幸せに導いてくれると思いますよ!彼との復縁、応援しています。

    直美さん、直美さんがこのカテゴリーを提案してくださったんですか?本当ありがとうございます、私も大感謝です。薔薇色の将来の設計図は、本当に現実化しますよ。私も恋愛だけでなく、仕事や収入、美容や健康まで、いつの間にか思い描いていた通りになっていました^^

    [72] Re[2]:すごいことが起こりました!
    Name: goodwill
    Date: 08/29 17:58
    未来日記はとても良いと思います。

    [73] Re[2]:すごいことが起こりました!
    Name: MILK TEA
    Date: 08/29 19:09
    はじめまして!もしよかったら未来日記の具体的なやり方をおしえてもらえませんか?^^
    日付もかくのか。叶ったかんじに(~しました)と書くのかなど。
    私も始めてみたいなとおもったので! 

    [104] Re[2]:すごいことが起こりました!
    Name: 直美
    Date: 09/15 01:39
    水映さん。ほんとーにすごい!
    ここで未来日記を教えてもらった後、早速書きました。
    内容は恋愛のことなんですが、それはどういうことかって書くと
    これまでの経緯を含めだらーっと長くなってしまうんで割愛しますが、
    その通りにかなってしまいました!
    こちらで教えてくださったおかげです。ありがとうございます。

    >要は祈りにしても、未来日記にしても、どれだけ実現化を信じ込むことができるか、だと思います。

    これってほんとですね。実現化できた自分がすごい!と思います。
    今回のことで、とっても自信をもつことができました。
    まだまだ先があるし、かなえたいこともいっぱいあるので、
    未来日記は続行です!!!

    [106] Re[3]:すごいことが起こりました!
    Name: ピクルス
    Date: 09/16 03:21
    はじめまして、直美さん。。
    直美さんの書き込み読ませて頂きました。

    とてもすごいですね。
    未来日記を書き始めてどれくらいで実現しはじめたのですか?
    ちなみに恋愛のこととは復縁などでしょうか?

    私は1ヶ月前に5年半つきあった彼氏に振られ現在沈黙をしています。
    破壊行動をしていないのが、何よりの救いでると思っています。

    自分の反省すべき点を見直し、彼氏と復縁するために自己反省と感謝、そして祈りをする毎日です。もうすぐで祈りも1ヶ月になろうとしています(絶対叶うと信じています)

    私は小さい頃から祈りや思いは通じると思っておりましたし、実際に実現化してきた方です。。でも、未来日記はつけたことがありません。

    私も直美さんや皆さんを見習って、未来日記をつけたいと思います。
    といいますか、もうすでに数日分の未来日記を書いてしまっていますが・・


    願いが叶って本当によかったですね♪

    [107] Re[4]:すごいことが起こりました!
    Name: 直美
    Date: 09/16 19:27
    どうもはじめまして!ピクルスさん

    > 未来日記を書き始めてどれくらいで実現しはじめたのですか?
    > ちなみに恋愛のこととは復縁などでしょうか?

    わたしの場合は、復縁ではありません。
    説明するのは難しいのですが、お互い気持ちはあるのに、
    二人の間に、だれもどうすることもできない障害みたいなものがあって、
    なかなか順調に、つきあうまでにいけない、という状態です。
    でも今では、これまでの事柄もお互いが人間的に大きくなるための
    カミさまがあたえてくれた試練なんだな、って思ってます。

    未来日記自体は、ここで知ったのが8月26日で、
    書いたとおりのことがおこったのが9月15日です。
    ですが、その前から他にもいろいろやってました。

    ・ここのブログをよむ。(必要な部分をプリントをしたり)
    ・こちらですすめている本をよんだり、映画をみたりする。
    ・すべての人がよい方向にいくような祈りをする。
    ・お友達や知り合いの恋愛運をあげる手伝いをする。
    ・自分ができることで、人のためになることをする。

    とにかく自分の恋愛がいい方向にいくために必要そうなことをたくさんして、
    それらの結果として、未来日記が、まちがってないよ、大丈夫だよ、
    と教えてくれたような気がします。

    9月15日におこったことは、普通に恋愛をしている人からみると
    なに、そんなこと?というような事柄ですが、
    1年間ほどいろいろあった自分にとっては奇跡に近いことでした。
    いろいろあった中には、死や病気にからんだ複雑な出来事もありました。
    (自分だけのことじゃないんで、詳しくかけなくてごめんなさい!)

    でもそれも乗り越えられました。
    ほほう、人間、やればできるんだなーという心境です。
    今回の奇跡をきっかけに、すべてがいい方向にいくのがなぜかわかります。
    なので、図々しいことに、来年はプロポーズをされる!って
    未来日記にかいちゃいました!

    > 私は小さい頃から祈りや思いは通じると思っておりましたし、実際に実現化してきた方です。

    ほんとに、実現化しますよね。私も昔からいろいろ実現化してきてます。
    なので、私はこれからも実現化していきますし、ピクルスさんもそうだと思います。
    ピクルスさんの今回の別れも、今後彼ともっといい関係になるためには
    必要なことなのだったのでは?、なーんて思いますよ。

    幸せにむかってぜひぜひ頑張ってください!わたしもがんばりまーす!

    [108] Re[5]:すごいことが起こりました!・・・直美さんへ
    Name: ピクルス
    Date: 09/17 00:13
    直美さん

    早速のご返信本当に有難うございます。
    そして詳しい内容のご説明大変感謝しております。

    大変お優しい方なのであろうとご察し致します。
    直美さんだからこそ、その奇跡のようなことが起きたのでしょうね。

    昨日ですが、私としたことが、今まで毅然としていたのですが、彼氏と今年5月に撮った写真を見て泣いてしまいました。
    別れる3ヶ月前に私がワーキングホリデーで暮らしていた国まで、彼は忙しい仕事を休んで訪ねて来てくれたのです。ちなみに私の住んでいるところからに飛行機で18時間以上かかります。
    わざわざ来てくれた・・・なのに、なぜ??というのも私の疑問なのですが。

    そのときに彼が一緒に撮ろうといった写真です。
    日本と遠距離を始めて9ヶ月経った頃に来てくれました。

    その間も私も色々辛くて、私から別れを切り出したりした事もあったのですが、結局私に必要な人なんだと思い、元に戻ったのです。


    私はその国で改めて彼の良さを再確認しました。
    彼は私の国に訪ねて来た後、私の住む環境に感動し、それに関連した部署へ転勤願いを出したのです(もちろん私に相談をして・・・)


    別れを考えたのは、丁度その部署への辞令が出てときだと言っていました。

    最初本当に辛くて、ごはんも食べれませんでした。

    『なぜ?なぜ?』という疑問ばかり。
    結婚を兼ねて、私もその転勤先へ一緒についていくつもりで帰国しました。
    数週間前まで賃貸情報を探しメールで私の住む国まで送ってきてくれていました。


    私がその国で彼氏の良さを気づけたように、彼も同じようになってくれたら
    なんて、思ったりしています(エゴですが)


    彼からは一切連絡も来ないし、こちらもしません。。
    でも、何となく彼が戻ってきそうな気もします。

    未来日記ずっとつけたいと思います。
    それともっと大切な毎日の過ごし方、直美さんのような素敵な行いが出来たらな・・・と思います。
    一番大切ですよね、未来日記より。

    周りの幸福を願うことは自分にも返ってきますよね。
    直美さんに素敵なことが分かります。


    これからも素敵なことが直美さんに沢山起きることを私も祈っています。
    お互い幸せになりましょうね。
    私も直美さんのように成功したらここに書き込みますね。必ず(^^)

    [109] Re[6]:すごいことが起こりました!・・・直美さんへ
    Name: 直美
    Date: 09/17 01:38
    > 昨日ですが、私としたことが、今まで毅然としていたのですが、
    > 彼氏と今年5月に撮った写真を見て泣いてしまいました。

    それは泣いちゃいますよねぇ。
    わざわざ自分のところにきてくれたときにとった写真なんて。
    私も、そのようにとにかく悲しくなっていまう時がありました。
    そんなときは、もうしょうがない、潜在意識を働かせるのには、
    ネガティブな気持ちはよくない、ってのはわかっているけど、
    もう、だめなもんはだめだ!泣こう!と思って、
    共通の思い出があって、聞くと悲しくなると封印していた曲を
    ずっとリピートでかけて、気がすむまで泣いていました。
    これでいい?まだ泣く?よーし、泣いたらいいじゃん、
    と自分にいいきかせて。ふふ、目がはれちゃいましたよ。
    でも、荒治療ですがなかなかスッキリして、次の日から
    よし、また立ち上がるぞ、という気分になりました ^^。

    > 最初本当に辛くて、ごはんも食べれませんでした。

    そうそう!本当につらいときって身体が、
    生きることを拒否するんでしょうか。わからないけど。
    わたしも食欲がなくなって、5キロくらい痩せちゃいました。
    でも仕方ないわね、これも天然ダイエットってことにしよう。
    と、あとからそうポジティブに考えられるようになりました。
    (寒い時期はおいしい食べ物の誘惑が多いから維持しなくちゃ!)

    > 私がその国で彼氏の良さを気づけたように、彼も同じようになってくれたら
    > なんて、思ったりしています(エゴですが)

    私は思うのですが、エゴといってもそれが双方の幸せにつながるエゴなら
    いい!全然後ろめたく思うことはない!と思っています。
    きっと彼は、この離れている時間のあいだ、
    じっくりピクルスさんのことを考えていますよ。
    二人でこんなことしたなー、あんなことしたなー、って。

    > 私も直美さんのように成功したらここに書き込みますね。必ず(^^)

    うん!ぜひお待ちしています。人の成功話はほんと元気をもらえます。
    その彼、なんかお話からみると戻ってくると思いますよ。
    なんたって5年つきあったという実績があるし、賃貸情報をメールで送ってるぐらいだし。
    なんか急にいろいろ考えたくなっただけなんじゃないかなぁ。(まったく男って!)
    考える時間をあげて、そっとしておいてあげれば、そのうち
    ごめん、やっぱり君しかいない、っていって迎えにきてくれると思いますよ ^^。

    [110] Re[7]:すごいことが起こりました!・・・直美さんへ
    Name: ピクルス
    Date: 09/17 03:02
    直美さん、また新たなお返事ありがとうございます。
    本当に励まされます。

    >私も、そのようにとにかく悲しくなっていまう時がありました。
    そんなときは、もうしょうがない、潜在意識を働かせるのには、
    ネガティブな気持ちはよくない、ってのはわかっているけど、
    もう、だめなもんはだめだ!泣こう!と思って、
    共通の思い出があって、聞くと悲しくなると封印していた曲を
    ずっとリピートでかけて、気がすむまで泣いていました。

    ↑本当そうですよね、泣いたら結構スッキリするんですよね。
    私も今は大丈夫です、結構立ち直り早いからw
    泣きあかした後の自分の酷い顔を見て、

    「ひっでぇ顔だなぁ・・これじゃ誰もよりつかない(笑)」

    と思って笑ったり。
    そうそう日々笑うように過ごしていたら、口角が上がって笑顔が素敵になりました。「笑う」って色々な意味でいいですよね・・病気まで治してしまうんだし。


    >わたしも食欲がなくなって、5キロくらい痩せちゃいました。
    でも仕方ないわね、これも天然ダイエットってことにしよう。

    ↑えー5㎏も痩せたんですか?それはあんまり健康に良くないですね。
    身体に気をつけてくださいね、心配です。
    今は体調は大丈夫でしょうか?


    >うん!ぜひお待ちしています。人の成功話はほんと元気をもらえます。
    その彼、なんかお話からみると戻ってくると思いますよ。
    なんたって5年つきあったという実績があるし、賃貸情報をメールで送ってるぐらいだし。

    ↑本当人の成功話は元気が出ます。なので、毎日ここをチェックしてるんです。
    自分を励ますためにも♪直美さんのコメントも元気が出ましたよw
    そう、彼は今まで7人の彼女とつきあったのですが、半年とか一年、長くて2年のつきあいだったようです。一番長いのが、8人目の私ですw

    『そんな私を振っちゃっていいのか?』

    って思ったりしてw自信過剰♪
    でも、今までバレンタインデーには毎年手作りのマフラーや手作りのお菓子を
    プレゼントしていました。そんな彼女は私が初めてのようでした。
    落ち込んでいるときは励ましたり(^^)


    >なんか急にいろいろ考えたくなっただけなんじゃないかなぁ。(まったく男って!)考える時間をあげて、そっとしておいてあげれば、そのうち
    ごめん、やっぱり君しかいない、っていって迎えにきてくれると思いますよ ^^。


    ↑本当「男って!!」って感じですよね。
    今は色々あるだろうからそっとしておこうと思っています。
    別れ際に「転勤先に行く前に、こうやって逢おう」
    と言われました。
    「別れるのに何で??」って思いました。
    そして私を送る途中に彼泣いてたんです・・・
    今回と前回(別れ話を持ち出した際)

    泣きたいのはこっちじゃー(怒)みたいな・・・(^^;)

    今度逢うときに奇跡が起きると信じて、「祈り」と「未来日記」
    頑張りたいと思います。


    直美さん、本当にありがとうございます。とても励まされました。
    これからも未来日記で何か実現したときは、ここへの書き込み楽しみに
    待っていますね♪

    お身体ご自愛ください。

    [111] Re[8]:すごいことが起こりました!・・・直美さんへ
    Name: 直美
    Date: 09/17 12:42
    うふ!ピクルスさん、素敵!前向きで自信があって。
    そのような方、私、大好きです!
    会えばわかるんだけど、そういう人はキラリーンってしてるのよね。

    > 身体に気をつけてくださいね、心配です。
    > 今は体調は大丈夫でしょうか?

    あ、もうねー。全然大丈夫!ありがとう ^^

    その彼ですが、きっと大丈夫。
    彼の中でピクスルさんはやっぱり特別な存在だと思います。
    特別だからこそ、いろいろ考えちゃったり、送り際泣いてみたり、
    また逢おうっていってみたり、なんだかジタバタしてるんだと思う。
    女からみると、なーーーにを勝手に空回りしてるんだか、大変ですなぁ、
    せいぜい気がすむまで考えておくれーってかんじですよね。

    はい!レス、つらつら長くなっちゃってごめーん。以上です! ^^

    [112] Re[9]:すごいことが起こりました!・・・直美さんへ
    Name: ピクルス
    Date: 09/17 15:37
    ご返信ありがとうございます。
    直美さん、みなさん、是非ここをご覧に方みんなが幸せになれるように
    頑張りましょうね。

    本当にありがとうございました。

    P.S.直美さんの恋がうまくいきますように、来年プロポーズされますようにw

    [74] Re:すごいことが起こりました!
    Name: みかん
    Date: 09/01 22:43
    はじめまして。水映さん。

    私も未来日記について詳しく知りたいです。

    お尋ねですが、スケジュール帳などのように日付つきのものにお書きになったのですか?

    [75] Re:すごいことが起こりました!
    Name: 水映
    Date: 09/01 23:55
    水映です。

    goodwillさんに、

    『未来日記はとても良いと思います』

    と、コメントいただき、嬉しいです。

    MILK TEAさん、みかんさんにご質問頂いたので、未来日記の書き方について補足させて頂きます。


    “未来日記”については本も出ているようですが、私はいろいろなものをMIXして、自分に合った方法で書いています。

    ノートにつらつらと、『こうなったらいいなぁ』という出来事を、『もう既に体験したことを振り返って、日記につけている』ように書くのです。

    私は出来事だけを書くのではなく、その場所の様子、自分の服装や表情、相手の服装や表情、会話の内容、起きたこと、周りの音、匂い、手触り、味、etc...など、そうですねぇ、小説を書くかのように書いています。

    ある本には、『毎日自分を主人公にしたハッピーエンドの短編小説を書くといい・・』なんてありましたけど、私は毎日はちょっとしんどいので、気が向いたときに書いています。

    日付については、私の場合はプレッシャーになってしまいそうな気がするので、特には入れていません。けれど、日付を入れて成功している人もいるようなので、お好みで書いてもいいと思います。

    私の書いている未来日記の良いところは、『書いているうちに楽しくなってくる』ところだと思います。復活愛や両想い、あるいは出会いを求めて、焦ったり、暗くなっているより、未来の楽しい、幸せな出来事を想像して文章にすると、おそらく脳からも良い物質が出てきて、心身ともに良い影響を受けるのではないかな、と思います。

    試された皆さんの良い結果報告を心待ちにしています^^

    [76] Re[2]:すごいことが起こりました!
    Name: マリリン
    Date: 09/02 12:43
    >私の書いている未来日記の良いところは、『書いているうちに楽しくなってくる』ところだと思います。復活愛や両想い、あるいは出会いを求めて、焦ったり、暗くなっているより、未来の楽しい、幸せな出来事を想像して文章にすると、おそらく脳からも良い物質が出てきて、心身ともに良い影響を受けるのではないかな、と思います。
    >

    未来日記は書いた事がありませんが、とても興味深いお話でした。
    『書いているうちに楽しくなってくる』というのは
    とても大事な気がします。気分が乗っている時や、
    楽しいことを考えている時って、楽しい事・うれしい事が
    連鎖的に?起きる事がありますよね。

    以前、友人が「幸せとは、自己満足の世界」と言っていました。
    私はなるほど~・・と思いました。十人十色の幸せがあるなら
    いかに自分が楽しく、幸せな気分で過ごせるか。
    つまり自己満足出来るか、これが重要ですよね・・☆
    私のまわりの幸せそう・楽しそうな子を見てると
    皆、この気分(←楽しい♪うれし~♪)になるのが上手ですね。

    [77] Re[2]:すごいことが起こりました!
    Name: MILK TEA
    Date: 09/02 14:23
    ありがとうございました^^
    マーフィの法則に似ていますよね。でも信じれば叶うとゆうことを
    実際に経験しているから 未来日記はじめてみます!

    [78] Re[2]:すごいことが起こりました!
    Name: みかん
    Date: 09/02 21:13
    水映さん、こんばんは。

    詳しくお答えくださりどうもありがとうございます!

    私は今、今年7月から復縁を願い沈黙・祈り・自分磨きをしているところです。
    少しでもよい方向に向かう為に、効果的なもので自分にできることはなんでもしたい気持ちでいっぱいです。

    早速「未来日記」試してみます! 

    [100] Re[3]:すごいことが起こりました!
    Name: Cocoa
    Date: 09/09 00:49
    こんばんわ。

    わたしも水映さんのこの記事を見て、未来日記を書き始めました。
    でもなかなかうまくかけなくて・・・。

    イメージしながらですよね!
    ん~・・・例えば「今日彼から電話がきた。彼は○○と言った。」みたいな感じでいいんでしょうか?なんかちょっと固いかな~とか思ったりしながら書いているのですが^^;
    よければアドバイスお願いします。

    いきなりのレス失礼しました<(_ _)>

    [115] Re[4]:すごいことが起こりました!
    Name: カナ
    Date: 09/25 18:17
    未来日記・・・
    ちょうど 1週間前に「好きな人が出張に来た」風に書いてみたところ
    今朝 「今 会社の数人が そっちに出張に行ってるよ」と 片想いの
    彼から メールがきました。(彼 東京 アタシ長崎)
    彼にも出張話がある可能性があるかも・・
    今日 具体的に未来日記を書いてみました。
    待ち合わせの場所から アタシの服装・・
    もし これで本当に彼が出張に来て デートできたら
    本当に ビックリです・・・

    [161] Re:すごいことが起こりました!
    Name: いちごみるく
    Date: 10/08 13:02
    うーっ彼との楽しいイメージが頭に浮かばない…。どうすればいいのでしょう。
    どうも一緒にいるイメージが出てこない。
    未来日記も祈りも毎日しているのにイメージがでない。コツを教えてほしいです。

[ 前の 5 件 | 1 /4ページ | 次の 5 件 ]
 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定