成功した方の報告ページ

憧れのあの人との成功談や、あなたの「幸せの声」を、お聞かせください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.85に関するツリー
-報告します [める] (09/06 14:28)
 ├Re:報告します [マロン] (09/06 19:57)
 ├Re:報告します [hiro] (09/07 02:55)
 │└Re[2]:報告します [める] (09/07 11:16)
 ├Re:報告します [める] (09/07 11:09)
 │└Re[2]:報告します [tomo] (09/07 15:04)
 │ └Re[3]:報告します [める] (09/07 17:09)
 │  ├Re[4]:報告します [マロン] (09/07 19:02)
 │  └Re[4]:報告します [tomo] (09/07 22:35)
 │   ├Re[5]:報告します [める] (09/08 10:44)
 │   └Re[5]:報告します [める] (09/08 11:03)
 │    └Re[6]:報告します [綾小路] (09/08 22:16)
 │     └Re[7]:報告します [める] (09/09 10:49)
 └Re:報告します [Cocoa] (09/09 00:44)
  └Re[2]:報告します [める] (09/09 10:57)
   └Re[3]:報告します [Cocoa] (09/09 23:42)

[85] 報告します
Name: める
Date: 09/06 14:28
初めまして、皆さん、そしてgoodwill博士。
今日は書こうかどうしようか迷ったのですが、思いきって初書き込みします。
今苦しんでる人を、少しでも勇気付けてあげられたら嬉しいです。
現在22歳です。同い年の彼とは、交際歴1年ちょっとの時にフられました。
私が追いかけ過ぎて彼の気持ちが冷めてしまったようです。皆さんと同じように
泣いて・責めて・謝って・すがってのパターンで、関係を破壊しつくす寸前に、このサイトに出会いました。

そうすると3ヵ月ほど経った頃に、彼が「やり直そう」と言ってきたのです。
私が何をしたか・・?を以下にまとめます。

・ 博士のブログを印刷し、ファイリングして持ち歩く。マーカーで線を引き、熟読。
・ 博士のブログの相談者とのやりとりも残さず読む。大事な文章は印刷する。
・ ノートに自己分析。今までの自分のメールや言動。相手のメールや言動、リアクションなどをまとめる。
・ 「人を動かす」「ベストパートナーになるために」「ルールズ」「この人と結婚するために」を全部購入し、暇があれば読む。トイレ、風呂の中でも常に。
・ 図書館で男女の心理にかんする書物を読む。人間の心理にかんするものも同時に読む。
・ 周りのラブラブ長続きカップルに共通する何かを発見するために、直接さぐりをいれてみる(笑)
・ 犬好きだけど、猫とのふれあいでかけひきを学ぶ(笑)


などです。まるで何かの資格取得のための勉強っぽいですが、結構楽しかったです。
今こそこうやって明るく言える私ですが、最初のうちは、もう沈黙に耐えられそうになくて死にそうな時がありました。自分に負けて連絡をしたことも最初は何度かあります。
しかし上の本を読むと不思議と落ちつき、日が経つにつれて執着もどんどん弱まりました。
特に「ベストパートナーになるために」のジョングレイの本は最も役にたちました。今でもヒマがあれば、目を通します。読めば読むほど冷静にしてくれるので重宝しました。
それに加えて、このブログを欠かさず(過去ログも!)チェックし、最近では博士がどうコメントするかさえ予想できるようになりました。何か行動する前に「博士だったらどう言うだろう?」と立ち止まって考えるクセが自然につきました。

私も変わりましたが、彼のほうも驚くほど変わりました。あれほどウンザリし、ないがしろにしてきた態度が一変し、追いかけてきて、ヨリを戻すことになったのです。戻って以来、私は彼に対して「感情的にふるまわず」「できないことはやんわりかつキッパリと伝え」「プライドを傷付けず」「信頼をよせ」「殻に閉じこもる彼を放置する」「ゆるしてあげて」「何かをしてもらったら感謝し」恋愛意外のこと(趣味)に没頭し、自己信頼感を高めて、キレイでいるよう心がけています。戻って3ヵ月経つのですが、二人の関係は安定し、お互いが思いやりを見せ、自分の時間を大切にした付き合いをしています。前の私は恋愛しかなくて、自己中で、かまってちゃんだったんですね。もっと友人や家族との時間を大切にして、趣味や自分磨き、人生の目標に目を向ければよかったんですよね。二人でいる時間も貴重になってきましたし、彼も会えばなんだか幸せそうな顔をしています(^^)。

私にとって「恋愛はあったら癒されるし、息抜きにもなるなぁ」という程度ですかね。
恋愛ってこんなにラクだったっけな?モノ足りん?という感じです(^^;)
贅沢なもんです人間って。また、この先、彼が望むなら別れてもしょうがないかもなぁと考えることもあって…。ビックリですよね、この変化は。

思うに、博士のすすめる書物をきちんと読めば、すべてに共通する「あるメッセージ」に気づきます。要は、それに気づくか気づかないか ではないでしょうか。
私のように死にたいと思うほど苦しんでいた人でも、きっと変われると思いますよ。
結果はどうあれ、「あの時フられて、傷付いて、めっっっちゃツラかったけど、よかったな」と自分の成長を感じられる時がくるから、大丈夫です♪

返信する


[86] Re:報告します
Name: マロン
Date: 09/06 19:57
めるさんへ。

とても勇気づけられました!
私も、カレへ沈黙しているものです。もう少しで1ヶ月です。
最初、カレから距離をおきたいと言われかなり動揺し〝泣いて・責めて・謝って・すがってのパターンで〟の行動をしてしまいました。そして、このサイトに出会い冷静に考えられるようになって沈黙できたのです。まだ博士の言う沈黙から2週間程たった時1通のメールはまだしてませんが今週末にもカレへ感謝・自己の責めも含め復縁を迫るようなものでないメールをしようと考えています。
この1ヶ月、何回カレに連絡しようと思ったことか・・・。食事も満足にできず、こんなにも自分が弱い人間だったとこの歳になるまで気がつきもしませんでした。
人の心を失う苦しさはとても辛いものです。私も、このサイトに出会い冷静になれることでカレの気持ちが少しでも取り戻せるよう頑張りたいです。

返信する


[87] Re:報告します
Name: hiro
Date: 09/07 02:55
すごいですね!
こうゆう報告を読むとすごく励まされます。

あたしは、沈黙しながら、恋愛以外のことでも充実した生活ができるように、がんばっているところです。
自分が一人でもしっかり自立していれば、きっと二人でする恋愛もうまくいくと思うから。

明日からもまたがんばります☆

返信する


[91] Re[2]:報告します
Name: める
Date: 09/07 11:16
hiroさんへ

レスありがとうございます(^^)
一人の時間を充実させることが大事ですね。
そういう人って輝いてるし、同性から見ても好感持てる。
一緒に自立した女目指しましょう♪

返信する


[90] Re:報告します
Name: める
Date: 09/07 11:09
マロンさんへ

レスありがとうございます(^^)勇気づけてあげられてよかったです。
マロンさんは1ヵ月目なんですね。連絡したくなったら、麻薬が切れたみたいに
なっちゃうんですよね(笑)でも博士や同じような仲間がついてるから大丈夫
ですよ!冷静さを保っていきましょう!
応援しています。

返信する


[92] Re[2]:報告します
Name: tomo
Date: 09/07 15:04
めるさん、はじめまして!
私も沈黙中の一人ですが、
めるさんのお話、
かなり勇気がでてきました!

ところでお伺いしたいのですが、
めるさんの、
沈黙明けから復縁の確信がもてたときまでの経緯がしりたいです★^0^

返信する


[93] Re[3]:報告します
Name: める
Date: 09/07 17:09
tomoさんへ

レスありがとうございます(^^)

沈黙しているうちに、彼のテンションがどんどん上がり始めて
きたような気がします。

まず沈黙1ヵ月ほどで徐々にメールが増えてきて、
それには時間をあけて返信してました。

そのうち仕事中にメールを何通も送ってくるようになり、
彼のテンションに合わせて、高ければこちらも即返信、低ければ
時間あけて返信してました。
付き合う前と同じテンションの高さでした。

多分沈黙によって、私のうっとうしいというイメージが
払拭されてきてたんでしょうね。

彼のペースに合わせるというやりとりが続いて、1ヵ月ほどたったころ
今度は電話があり、楽しく話しました。

その電話で「会わないか」と誘われ、会ったんですね。
そしたら体の関係を持とうとしてきたので、「付き合ってないから、私は
そんなつもりで会ったんじゃない」とびしっと拒むと
(かなり厳しく突き放しました・笑)、
数分の沈黙の後に「ヨリ戻そう」と言われました。


という感じです。
すいません、参考になりましたでしょうか(^^;)

返信する


[94] Re[4]:報告します
Name: マロン
Date: 09/07 19:02
めるさんへ

こんばんは!
沈黙からの経緯の中、1ヶ月間はカレへのメール等はなかったって事ですよね?
変なこと聞いてすみません。博士の復活愛によりと沈黙から2週間程たってから
カレへの謝罪を含めたメールを1通だすとあったので、めるさんは実行されたのかな?と思って。今週末にもメールする予定なのですが、正直ここにきてかなり迷っているんです。もう少し、沈黙を延長してみようかと・・・。

返信する


[95] Re[4]:報告します
Name: tomo
Date: 09/07 22:35
めるさん
経緯教えていただき、ありがとうございます!!

なるほど〜、彼から連絡がくるようになったのは比較的早い段階ですね。
うっうらやまぴぃ。。。
私の元カレもめるさんとタメなんですが、完璧な沈黙に入って一ヶ月まわりました。
でも、まだれんらくきません。。。

まあ、「まだまだ沈黙開始したばっか」なんですけどね〜。。。
もういいじゃん!!!連絡してこいばか!!
なあんて思っちゃいますよ〜;;

「彼のテンションにあわせる」
というのはかなり大事なんだと、
めるさんのレスをみて改めて実感しました!!!!

ありがとうございます★
わたしもはやくめるさんの後をおっかけなくっちゃ〜〜〜〜♪

返信する


[96] Re[5]:報告します
Name: める
Date: 09/08 10:44
マロンさんへ

謝罪のメール…はしてないです。
私の場合は、もうしないほうがいいかなと思って(^^;)
散々最初に謝ったりしたので。

その時は、「このまま何もなかったら、半年先の彼の誕生日にでも
メールしてみようかな」とのんびり思っていました。

こればかりは、ほんとに人それぞれではないかと…

返信する


[97] Re[5]:報告します
Name: める
Date: 09/08 11:03
tomoさんへ

はい、比較的早かったですね…
多分、原因はそれまでの付き合い方にあったんじゃないかと。
メールも即返、呼ばれりゃすぐ行き、好き好き言いまくってましたから(^^;)
それで沈黙の意味がより大きくなったのかもしれません。


あと、沈黙するとき大事なこと。
それは「根拠のない自信」を持つことじゃないのかなーと。
どなたかが提案されていた未来日記とかもいいなーと思います。
絶対そうなる。って信じることが復縁をより確実にしてくれる
と思います。根拠はないけど、なんとなく復縁できるって確信
してましたから。基本おめでたい人間なので…(笑)

返信する


[98] Re[6]:報告します
Name: 綾小路
Date: 09/08 22:16
めるさん はじめまして!

私も沈黙中の身です。
めるさんの報告、とてもうらやましく拝見してました。

めるさんが書かれていました『根拠のない自信は大切』という一言
自分と一致してたので、なんだかうれしくなっちゃいました。
私も同じことを思ってたんです。
『彼とはもう一度同じ道を歩く』と。
ほんとに根拠なしで、かってな思い込みなんですが、
なんとなくそう思って今日までやってきました。

でも・・・最近、友達や後輩の意見を聞いたりしているうちに
だんだん自信がなくなったりしてきて・・・。

めるさんもこんな時期ありましたか?
私からすると、比較的、順調な感じで復活されたように思えたのですが
心の浮き沈みってどんな感じでしたか?

ちなみに私は分かれてから2ヶ月になりました。
彼からの連絡なんて・・・ありません。
この2ヶ月の間に顔をあわせなければならないことが何回かあり、
メールも何度かして、返事が返ってきたりこなかったりでした。

自信を持って、毎日を過ごしたいのに
ちょっと沈みがちな今日この頃なのです・・・。

返信する


[101] Re[7]:報告します
Name: める
Date: 09/09 10:49
綾小路さんへ

レスありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです(^^)
ちょいと気になったのが、

>でも・・・最近、友達や後輩の意見を聞いたりしているうちに
>だんだん自信がなくなったりしてきて・・・。

とのことですが…
私は、まわりの意見は一切無視しました。
これ結構大事なんですよ。
その助言のほとんどが「もう次にいきなよ」「いいやつはもっといるよ」
でしたから・・私のためを想っている人ほど、そう言うんですよね。
博士もそう仰られてましたが、彼らはこの方法を知らない。
人の心がどう動くかも知らないから、聞き流しておいたほうが
いいと思います(^^;)聞いてたら落ち込むから。

浮き沈みは、ありました。
急にもうどうでもよくなったり、ニ度と連絡こないかも?!とか
もう彼女できたのかなとか妄想しちゃったり。
んで、そっから妄想ノンストップで、号泣もよくありました(笑)

最初にも書いたように、そういう時はこのブログと本を読んで
気分を落ちつけていました。
毎日プチ発作がありましたけど、だんだん治まりましたよ。

私は順調に復縁したみたいにとられてしまいがちですが、
そうでもなかったんですよ~。いろいろな葛藤もありました。
この報告が、復縁して3ヵ月たって書いたせいかもしれないですね(><)
妙に落ちついてしまってるかも…

返信する


[99] Re:報告します
Name: Cocoa
Date: 09/09 00:44
すばらしい!
勇気付けられました。ありがとうございます。

実はわたしも復縁を願っているひとりです。恋愛談話室でも相談しているのでよければ目を通していただけると嬉しいです。

わたしも、なぜか「また一緒にいられる」なんて根拠のない自信がありました。
しかし、そんな風に思っている自分がすごくうぬぼれていると感じて、最近は不安になってばかりです↓

今日は未来日記らしきものを書いてみました。なかなか上手くかけませんが^^;

本当に彼とよりを戻したいなぁ・・・。

返信する


[102] Re[2]:報告します
Name: める
Date: 09/09 10:57
Cocoaさんへ

レスありがとうございます(^^)
勇気付けてあげられてよかったです。

相談読みました!
彼の言う別れの理由ってホント意味がないことなんですよね。
私の時も理由をイロイロ言われ「で結局なんなの?」って感じでしたもん。
つまりは冷めたわけですよね。

このまんま沈黙しつつ
ジョングレイの本を読むことをオススメします。
男を攻略してやるーって勢いでいきましょう(笑)

返信する


[103] Re[3]:報告します
Name: Cocoa
Date: 09/09 23:42
御返事ありがとうございます。

今日本屋さんに行ってみたのですが、どこにもジョンクレイさんの本がありませんでした・・^^;
注文してきましたー。

わたしは別れてからもう少しで3週間ですが、ときどきどうでもよくなってしまったり、もう連絡がこないんじゃないかと不安になったり、ほかに・・と考えてしまいます。
彼は、周囲も家族も認めるぐらいの相当な頑固らしいので、彼からは連絡をとらないのではないかと思ったりもして・・・1ヶ月以内に連絡はこなそうだなぁ・・と弱気になってます↓

しかも!
共通の友人がたくさんいるのですが、そのうちの一人の人が、彼と連絡をとってみるよ~と言ってくれたんです。別れた直後で相当参ってたし、心配してそう言ってくれたんです。「やつは甘えてるだけだよ」と言ってくれたりもしてくれたんですが・・・あまり友人を挟むのってよくないんですよね?ここのblogに書いてあったもので・・。
その人が連絡とったかはわかりませんが、ちょっと心配です(><;

夜はより不安になってしまいますね・・。

返信する