成功した方の報告ページ

憧れのあの人との成功談や、あなたの「幸せの声」を、お聞かせください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.35に関するツリー
-博士の方法を知る前なので、ちょっと違うかもしれませんが。 [ぺんぎん] (07/25 02:46)
 └Re:博士の方法を知る前なので、ちょっと違うかもしれませんが。 [さえさえ] (07/29 14:09)

[35] 博士の方法を知る前なので、ちょっと違うかもしれませんが。
Name: ぺんぎん
Date: 07/25 02:46
最近、博士の本を見つけ、ここにたどりつきました。

すごく長い期間を経て、元彼が告白をしてきたので、参考にはならないかもしれないですが、一応書かせてくださいネ。
わたしは先月36歳になり、元彼は33歳です。10年前の26歳の時に1年以上つあってたのですが、彼に振られてしまいました。その後、友達として1年に一回あうかあわないかの関係を3年前位まで続けてきました。友達といっても、彼は私に対して余裕で、『元彼だったことは内緒にして私の友達を紹介して合コンしよう』とか、横柄な事を言ってきたりしました。彼はその後、新しい彼女と何年か同棲していたのですが、その彼女と別れて弱気になり、わたしによく、『部屋が広い』と愚痴をいってました。
その頃からお互いに恋愛の近況を語るようになり、3年前に、わたしが他の男性に振られて元彼の前で泣い事があり、それからとても、私に対して優しくなりました。
それでも、半年に1回くらいしか会わなかったのですが、去年の10月位に彼からの着信に折り返さず、メールで誘われても返事は翌週とかにしていたら、2月にまた連絡があり、会ったのですが、それも私は体調が悪く途中で帰ってしまいました。
そしたら、2日後に、『一からやり直しませんか。好きです。付き合ってください』とメールがきました。
10年前に振られたときは、すごくショックで、ぼろぼろになって彼を引きとめ、友達としてでもつながっていたい、と思っていました。これが最後の恋愛だと思っていたくらいでしたが、その後の10年の間で数え切れない出会いがあり、自分も成長できたせいかもしれませんが、彼を男性としてはもう見れませんでした。どうやって友達として彼の男としてのプライドを傷つけず、かつ、お互いに幸せを祈れる関係になれるように断ろうかと考えました。『もっと若い子が似合うと思うヨ』と返信したら、穏便にすみましたが(笑)

そこで、皆さんに伝えたいのですが、博士がおっしゃるように、時間の読み方が、いますぐ、とかでなく、長いスタンスで考えればチャンスはあるって事です。
こういってる私自身も、付きあって3ヶ月の彼と連絡中断して16日目でここにたどりついたので、自分自身に言い聞かせるつもりで、これを書いてます。


長々と書いてしまいましたが、お読みいただきありがとうございました☆

返信する


[39] Re:博士の方法を知る前なので、ちょっと違うかもしれませんが。
Name: さえさえ
Date: 07/29 14:09
はじめまして。とても参考になりました。
このかれは、いつから、ペンギンさんを、すきになったのでしょうね。
10年は長いけれど、人生って、なにがあるかわからないんだな、
て思いました。
年齢も関係ない、と思いました。
書き込みありがとうございます。

返信する