成功した方の報告ページ

憧れのあの人との成功談や、あなたの「幸せの声」を、お聞かせください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.165に関するツリー
-16年目の大逆転! [blant] (10/10 00:32)
 ├Re:16年目の大逆転! [cocoa] (10/10 01:18)
 │└Re[2]:16年目の大逆転! [blant] (10/11 19:07)
 ├Re:16年目の大逆転! [じゅんこ] (10/11 21:21)
 │└Re[2]:16年目の大逆転! [blant] (10/11 22:35)
 │ └Re[3]:16年目の大逆転! [ラナンキュラス] (10/15 14:34)
 │  └Re[4]:16年目の大逆転! [blant] (10/15 21:10)
 └Re:16年目の大逆転! [マドレーヌ] (10/18 22:05)
  └Re[2]:16年目の大逆転! [blant] (10/20 23:29)

[165] 16年目の大逆転!
Name: blant
Date: 10/10 00:32
初めまして。

私もやっと、報われてきました。
まだまだ気を抜いてはいけない状況ですが、とても嬉しい進展があったので、
長くなりますが書き込ませてくださいね。

びっくりされると思いますが、私と彼の出会いは今から約16年前。
私の一目惚れから始まり、それから6〜7年、完全に彼の都合のいい女として関係を続けていました。それからしばらく、兼ねてからの夢だった留学を実現するために海外で生活をしていたりするうちに、体の関係もなくなり、連絡をたまに取ってはお互いの近況報告・仕事や進路の相談、というスタンスで。とにかく私は、彼のよき応援者に徹していました。
(私が夢に向かって歩き出したことで、彼からの目線も少し変えられたように思います。)
日本に一時帰国した際は、何度も食事に連れていってくれたり、連絡を頻繁にくれるという彼でしたが、完全に私が帰国してから、一度、ホテルに行かないかと誘われ…。
それまでよき友人になれたと思っていた私は、彼が見る私という存在自体、何年経っても変わらないのだと大きなショックを受け、彼からの連絡を取る事をやめました。
(私が初めて彼にした、大きな沈黙です。)
それでも、二人の長い時間を、そんなことで終わりにしてしまうのは悲しいと思い、
1年後にメールをしたんですね。
「アナタのことは今でも人として大好きだけど、そんなつもりで会っていた訳じゃない。」
これが私の第一歩です。
彼からは、謝りの返信がすぐありました。
それから、電話番号を消してしまったので、(それほど気にしていたのでしょうね。笑)電話番号を教えてくれないか、と。そこから、3日に一度、連絡が来るようになりました。
彼は外見がとてもよく、本当に女性には苦労していないと思います。
そこで私は、彼のテンションをよく観察しつつ、落ち込んでいる際には特別暖かい言葉を、
何か悪いことをしてきた際には、厳しい言葉と、距離を置く事、向こうがそれに対して反省の行動をしてきたら、許すこと、多くの女性に好き勝手やっても全てを許されてきているだろう彼には、きちんとそのような対応をすることを心がけました。
すると、こんな言葉をくれるのは、blantしかいない、との言葉が…。
今月誕生日を迎える私に、彼はプレゼントを提案してきてくれました。
しかも、それはわざわざ取り寄せなければ手に入らないもの。
たまたま、携帯の電源をオフにしていた日があったのですが、その日の着信の数。
会えば車のドアから食事まで、お姫様のように私を扱ってくれます。
こんなこと、16年間で初めてです。
まだまだ告白された訳ではないので、この状況にあぐらをかく訳にもいきません。
今後も気合いを入れて駆け引きを続けて行こうと思いますが、
私が今回何年も手に入らなかった彼を動かすことで、皆様に得たものをお伝えさせてください。

とにかく、自分を大切にすること。
自分を個として確立すること。
客観視すること。
自分を一番大切にできて初めて、他の誰かを大切にできると思うのです。
彼がしてくれていた優しさが、自分の感情によって見えなくなることさえ、あるのです。
客観視できることで、自分の悪い点が見え、彼の前でそれが出てしまいそうなときには、
意識的にそれを隠すこともできます。
彼に合わせる人生でなく、自分の人生を生きてください。
それが、必ず自分の幸せを作りますから。
そして、16年という長い時間でも、逆転できる可能性があること、
皆さんの勇気のひとつとして加えていただけたら、とても嬉しいです。

お互い頑張りましょう!

返信する


[166] Re:16年目の大逆転!
Name: cocoa
Date: 10/10 01:18
初めまして☆

すばらしいです!
感動しました・・

わたしもがんばる勇気をいただけました。
本当にありがとうございます。

わたしは別れて2ヶ月経とうとしています。
不安に押しつぶされそうになったり、感傷的になったり・・
でも、本当に好きな人だからがんばれるんですよね^^
わたしも自立して、新しい2人の関係を築いていくたいです♪
そしてここに成功談をのせます!

blantさんの幸せを心から願っています。

返信する


[172] Re[2]:16年目の大逆転!
Name: blant
Date: 10/11 19:07
cocoaさん

初めまして!
勇気が出たなんて、ありがとうございます。とっても嬉しいです。

cocoaさんは別れて2ヶ月…やっと少しだけ気持ちが落ち着いて来た頃でしょうか??
不安とか、感傷的とか、すごいよく分かりますよ〜、本当…
何でもいいから、気が紛れることをして、楽しんでくださいね。

お互い、頑張りましょう〜♪私もまだまだ、頑張ります!

こちらこそ、cocoaさんの成功談、楽しみにしていますね☆

返信する


[173] Re:16年目の大逆転!
Name: じゅんこ
Date: 10/11 21:21
>とにかく、自分を大切にすること。
>自分を個として確立すること。
>客観視すること。
>自分を一番大切にできて初めて、他の誰かを大切にできると思うのです。
この言葉が胸に突き刺さります。
>彼に合わせる人生でなく、自分の人生を生きてください。
今まで 私は 彼中心の生活でした。
別れてから 一人の時間をどう過ごせばいいのかさえも 分かりませんでした。自分を個として確率して、もう一度 彼をふりむかすわ!!なんて思いました。どうも ありがとうございました☆

返信する


[174] Re[2]:16年目の大逆転!
Name: blant
Date: 10/11 22:35
じゅんこさん

コメント、ありがとうございました☆

彼中心の生活…、私も昔は彼が、神様でした^^

でも、そんな自分を経験したからこそ、何よりも辛い経験をしたからこそ、
できるようになることが、今後のじゅんこさんの
幸せを作っていくのではないのかなぁ、なんて思います。

彼がいなくても生きて行ける、楽しめる自分をもっともっと育ててあげてください。
そんなうちに、きっとじゅんこさんにふさわしい人が、現れちゃうかも!?…☆

こんな風に言ってる私も、まだまだです。
お互い、頑張りましょうね♪

返信する


[175] Re[3]:16年目の大逆転!
Name: ラナンキュラス
Date: 10/15 14:34
感動しました。16年ということはとても若い頃からだと思いますが、
その間に、ご自分を大事にすることを学ばれたと同時に、彼のことを
とても大事にされているのですね。
そんなに長い時間がたったら、相手のテンションをはかるのも
面倒になってしまいそうなのに。。。
1,2年でも長いと思いがちなのに、素敵です。
こんな形の初恋の実り方もあるのですね。
まだ途中ということなので、今後の進展をお祈りします。

返信する


[176] Re[4]:16年目の大逆転!
Name: blant
Date: 10/15 21:10
ラナンキュラスさん

コメント、ありがとうございました。
そうですね、とても若い頃からです。^^
相当長い時間なので、その間にはもちろん他の恋愛はしました。
でも、彼だけはいつまでたっても特別なんですよね。
”初恋”だからかな…??
ただただ、彼の幸せを願っているという姿勢でいたんです。
彼とは毎日話すわけでもなかったですし、それがときに上の空の話であったとしても。笑

こんなに浮かれていた私ですが、最近大きな失敗、しちゃいました…。
ここは成功談の場所ですし、緊急にどなたかのご意見伺いたくても、
あまりに浮かれていたので、恥ずかしくて相談の場所にも書き込めない…。
あぁ、どうしましょう…。
とりあえず脳細胞全部使って考えます!

ラナンキュラスさんも、お幸せでありますように。
心から、願っております。

返信する


[182] Re:16年目の大逆転!
Name: マドレーヌ
Date: 10/18 22:05
すごい!感動しました。良かったですね!
私も13年前に出会って、一度別れた人と、1年前に5~6年ぶりに再会しました。久しぶりに会ったとき、彼のことが今もやっぱり好きなんだと気づきました。
それからたまに会ったり電話のやりとりをしています。
でも彼のほうがいまいち盛り上がっていないというか、躊躇しているかんじなので、今一人で悩んでいるところでした。13年経っても駄目なものは、今さらもう駄目かも・・・とか思って。
でもblantさんの話を読んで嬉しかったし、ためになりました。とくに後半。
もし、結果が駄目でも、そのときは自分の人生を前向きに捉えよう♪

返信する


[183] Re[2]:16年目の大逆転!
Name: blant
Date: 10/20 23:29
マドレーヌさん

ありがとうございます!
マドレーヌさんも、長いですね〜!!人様のことだと改めてびっくりしちゃいます。

長いつきあいがある関係で、その彼とのきっかけって、本当にささいなことですよ、きっと。
あとは、タイミングもとっても大事だと思います!
そんな中での一番の強みって、やっぱり彼を心の中心に置くのではなく、
「彼の幸せを願っている」そのスタンスだと思うんです。
そのかわり、自分は自分の人生をきちんと生きて、出会いがあれば恋愛もすればいいと思うし、
「縁があれば、必ずまた一緒になれるよね」くらいでいるべきですよ!
その間に自分の中身を充実させて、いつ彼がこっちを向いてもいいように。^^

がんばりましょうねっっ♪

返信する