恋愛談話室 10月23日午前4時以降 ※新規投稿はできません

こちらでの新規投稿はできません。こちらをご利用ください。

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 過去ログ← | 設定 
No.36に関するツリー
-事故→恋愛回路・・・凹 [あっこ] (10/24 00:23)
 ├Re:事故→恋愛回路・・・凹 [ひな] (10/24 00:44)
 │└Re[2]:事故→恋愛回路・・・凹 [あっこ] (10/24 01:09)
 │ └Re[3]:事故→恋愛回路・・・凹 [ひな] (10/24 01:34)
 │  └Re[4]:事故→恋愛回路・・・凹 [あっこ] (10/24 01:57)
 │   └Re[5]:事故→恋愛回路・・・凹 [ひな] (10/24 11:21)
 │    └Re[6]:事故→恋愛回路・・・凹 [あっこ] (10/25 00:17)
 │     └Re[7]:事故→恋愛回路・・・凹 [ひな] (10/25 01:46)
 │      └Re[8]:事故→恋愛回路・・・凹 [ひな] (10/25 01:47)
 └Re:事故→恋愛回路・・・凹 [ぴょこたん] (10/24 22:46)
  └Re[2]:事故→恋愛回路・・・凹 [あっこ] (10/24 23:44)

[36] 事故→恋愛回路・・・凹
Name: あっこ
Date: 10/24 00:23
実は今日、ちょうどここの談話室が消えてしまった頃ですが、
不慮の事故により、メッセンジャーに「オンライン」でサインインしてしまいました。

ちょうど別れた彼もオンラインでインしており、すぐに落ちるつもりでしたが話しかけられました(別れて沈黙してからは始めての会話です)

彼の大学はもうすぐ大学祭があり、その大学祭に去年も行ったことがあります(付き合っていたので)
今年ももうすぐその時期になり、別れる前も「行きたい!」と言っていたのです。
その話を話しかけられました。
(あ、一緒に行くわけではなく、彼の催し物を友達と見に行くってことです)

「来るの?どうするの?」と言われ、私は「どうしようかな」とだけ答えました。
今までなら「行く!」と答えてましたが、そこは我慢。

「来るなら教えるから連絡して」と言われましたが、「わからない」と返事しました。

「そこはあっこが決めることだから」って言われましたが、「来て欲しいなら連絡して欲しいし、来て欲しくないなら連絡しなくてもいいよ」(そんなニュアンスだったかな)と返しました。

「受身過ぎて困るなぁ」と言われましたが・・・返事はしませんでした。

途中、「最近忙しいみたいだね。メッセもつけないし、mixiも見てないみたいだし。あまり無理するなよ」と言われました。(返事は特に返してません)

最後に、「相手できるかは別だけど、(別れたことを)気にせずに見に来てくれていいから」と言われました。

彼自身もレポートで忙しいらしく、すぐに「またね」と言われましたが、私は何も返さずにメッセンジャーを落ちました。

事故・・・というより不注意ですよね。
インした瞬間に話しかけられ、落ちることも出来なかったのですが、
以後気をつけないといけませんよね。(というか、サインインしてはいけませんよね)

あぁ・・・恋愛回路が出来てしまいました・・・


ホント反省。。。ばかです。。。
叱咤激励お願いします。。。

返信する


[40] Re:事故→恋愛回路・・・凹
Name: ひな
Date: 10/24 00:44
あっこさーん凹まないでね。ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。)
事故でメッセ上げてしまったのは仕方ないですからね。

>途中、「最近忙しいみたいだね。メッセもつけないし、mixiも見てないみたいだし。あまり無理するなよ」と言われました。(返事は特に返してません)
彼、やっぱり心配してたでしょ★
私の彼でも、連絡まったく取れなくなったとき
死んでるんじゃないの?て思ったらしく友達にまで電話してましたからね。
彼が言ってました笑
やっぱり沈黙ってすごい力を持っていますよ!

大学祭ですが、今回はちょっと我慢して、
彼が直接遊びに行こうとか会おうとか言ってくるのを
待ってみてはいかがでしょう?
そうしたら、彼からの連絡早く来そうな気がします~
(あくまでも私の予想ですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ)

恋愛回路、私もちょっと大きくなりかけです。。。
今日、彼から誘われていたのですが事情があって無理になったのです。
連絡出来なくてどうしよう~と思ってました。
夕方に連絡来たのですが「何してるの?」の問いに「何もしてないよ」とか
すごい失礼な事を言ってしまいました。
事情を話して謝ったけれどやっぱり少し怒ってるなと思って。。。
なんで自分から連絡しなかったんだろう、私と言った感じです(´・ω・`)
なんだか臨機応変に出来ないのが悔しいです。

アドバイスになってるのかわからないけど、元気出してくださいね。
恋愛回路、小さく出来るようにお互い頑張りましょうね!!

返信する


[42] Re[2]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: あっこ
Date: 10/24 01:09
>あっこさーん凹まないでね。ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。)
>事故でメッセ上げてしまったのは仕方ないですからね。
はい、なんか結果的に良かったのか悪かったのか・・・って感じです。


>彼、やっぱり心配してたでしょ★
>私の彼でも、連絡まったく取れなくなったとき
>死んでるんじゃないの?て思ったらしく友達にまで電話してましたからね。
>彼が言ってました笑
>やっぱり沈黙ってすごい力を持っていますよ!
沈黙について、私もちょっと感じました。
心配はしてくれてたみたいです!(ちょっと嬉しい。笑)
ただ、まだ日にちが浅いのかな~って感じです(ノд・。)

>大学祭ですが、今回はちょっと我慢して、
>彼が直接遊びに行こうとか会おうとか言ってくるのを
>待ってみてはいかがでしょう?
>そうしたら、彼からの連絡早く来そうな気がします~
>(あくまでも私の予想ですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ)
私もそう思い、「意地でも私から連絡するものか!」って感じです(笑)
もし彼から連絡が来たらそのときは考えますが(ちょっと来て欲しいような言い方のような気がしましたが)、
私からは連絡しません。意地です(笑)
昨日が本当に自分でもおかしいくらいの恋愛回路のピークで、
「今の状態いやだな・・・苦しい」なんて思ってました。苦笑
でも今日彼と接触があったにも関わらず、すっきりしてます。
恋愛回路は出来てしまってますが・・・
明日からまた頑張ろうって★

>恋愛回路、私もちょっと大きくなりかけです。。。
>今日、彼から誘われていたのですが事情があって無理になったのです。
>連絡出来なくてどうしよう~と思ってました。
>夕方に連絡来たのですが「何してるの?」の問いに「何もしてないよ」とか
>すごい失礼な事を言ってしまいました。
>事情を話して謝ったけれどやっぱり少し怒ってるなと思って。。。
>なんで自分から連絡しなかったんだろう、私と言った感じです(´・ω・`)
>なんだか臨機応変に出来ないのが悔しいです。
今日も会う約束されてたのですか?
ん?ひなさんが断ったのですか?
でも難しいとこですよね、自分から連絡を取るべきかどうか・・・
ひなさんが断るなら、やっぱり自分からでしょうか。
彼もわかってくれますよ、大丈夫★

>アドバイスになってるのかわからないけど、元気出してくださいね。
>恋愛回路、小さく出来るようにお互い頑張りましょうね!!
はい、出来るだけ毎日を忙しく過ごしたいものです!笑
元気出ました★ありがとうございます!
なんだか、私のお姉さんみたいです♪笑

返信する


[43] Re[3]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: ひな
Date: 10/24 01:34
>沈黙について、私もちょっと感じました。
>心配はしてくれてたみたいです!(ちょっと嬉しい。笑)
>ただ、まだ日にちが浅いのかな~って感じです(ノд・。)
あっこさんも実感しているのですね!
早くて1ヶ月で何かしら連絡がくるって感じのことを博士が
アドバイスされているのを今日見た気がします~
あっこさんの彼が今は忙しいのでしたら、それが落ち着いた頃に
連絡が来そうですね★

>私もそう思い、「意地でも私から連絡するものか!」って感じです(笑)
>もし彼から連絡が来たらそのときは考えますが(ちょっと来て欲しいような言い方のような気がしましたが)、
>私からは連絡しません。意地です(笑)
すっごいわかります!(笑)
私も「絶対連絡なんてしないっ!!」て思っていた時期がありましたよ~
たぶん、沈黙初めてあっこさんと同じくらいの時期かも(*^▽^*)
それくらいから、ちょっと心に余裕も出来たと思います★
あっこさんもこれを期に、また回路が少し小さくなるかもですね!

>昨日が本当に自分でもおかしいくらいの恋愛回路のピークで、
>「今の状態いやだな・・・苦しい」なんて思ってました。苦笑
>でも今日彼と接触があったにも関わらず、すっきりしてます。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン こういう日ってありますよね~
何も無いのに回路が大きくなって凄く苦しい時とか
ちょっと進展があって回路が大きくなる?と思ってたら案外平気だったり★
不思議ですよねぇ。

>今日も会う約束されてたのですか?
>ん?ひなさんが断ったのですか?
>でも難しいとこですよね、自分から連絡を取るべきかどうか・・・
>ひなさんが断るなら、やっぱり自分からでしょうか。
>彼もわかってくれますよ、大丈夫★
会うわけではなかったのですが、約束がありましたー。
で、事情があって私が断りました!
そうですよね~私が断るときは連絡してもOKですよねぇ
なんで普通の事が出来なかったのかすごい疑問です(;・∀・)
やっぱり恋愛回路に毒されてるのかも(笑)

>はい、出来るだけ毎日を忙しく過ごしたいものです!笑
>元気出ました★ありがとうございます!
>なんだか、私のお姉さんみたいです♪笑
忙しく過ごしましょう!あっという間に1ヶ月経ちます★(笑)
元気になってくれて良かったです~♪
お姉さんみたいですか!?(*ノェノ)キャー

返信する


[44] Re[4]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: あっこ
Date: 10/24 01:57
>あっこさんも実感しているのですね!
>早くて1ヶ月で何かしら連絡がくるって感じのことを博士が
>アドバイスされているのを今日見た気がします~
>あっこさんの彼が今は忙しいのでしたら、それが落ち着いた頃に
>連絡が来そうですね★
沈黙って凄く覚悟のいることですが、彼が何かしら行動を起こしているのを見ると、
「お、何か変わってきてるのかも?」と思うようになってきました。
それがプラスとは限らないですけど・・・(ノд・。)
彼、大学が本当に忙しいんです。部活もありますし。
私はバイトで忙しいですけどね。笑
連絡・・・来るといいなぁ。。。


>私も「絶対連絡なんてしないっ!!」て思っていた時期がありましたよ~
>たぶん、沈黙初めてあっこさんと同じくらいの時期かも(*^▽^*)
>それくらいから、ちょっと心に余裕も出来たと思います★
>あっこさんもこれを期に、また回路が少し小さくなるかもですね!
やっぱり自分が決めたことですし!
今でも会いに行きたいくらいですが、我慢我慢我慢・・・
ボタン押せば電話もメールも出来るのに出来ないのって、正直辛いです。
でも自分のためだと思って・・・!!
心に余裕・・・持ちたいです★


>(゚-゚*)(。。*)ウンウン こういう日ってありますよね~
>何も無いのに回路が大きくなって凄く苦しい時とか
>ちょっと進展があって回路が大きくなる?と思ってたら案外平気だったり★
>不思議ですよねぇ。
そうですよね、不思議です。
でもこれを機に、気持ちが気分転換されていいのかな?と思います。
んまぁ、凄く辛いときは辛いんですけどね・・・


>会うわけではなかったのですが、約束がありましたー。
>で、事情があって私が断りました!
>そうですよね~私が断るときは連絡してもOKですよねぇ
>なんで普通の事が出来なかったのかすごい疑問です(;・∀・)
>やっぱり恋愛回路に毒されてるのかも(笑)
仕方ないですよー、恋愛ってムズカシイですし・・・
沈黙が明けても、彼との駆け引きは少なからず続いてる気がします(笑)


>忙しく過ごしましょう!あっという間に1ヶ月経ちます★(笑)
>元気になってくれて良かったです~♪
>お姉さんみたいですか!?(*ノェノ)キャー
今私は2週間・・・ぁ、今日接触あったので1から出直し!?
でも何かかんだ半月経ちました。早いデスネ!笑
冬が近づいて人肌恋しくなりますが・・・笑
ハイ★お姉さんみたいですよ♪

返信する


[47] Re[5]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: ひな
Date: 10/24 11:21
こんにちは★

>沈黙って凄く覚悟のいることですが、彼が何かしら行動を起こしているのを見ると、
>「お、何か変わってきてるのかも?」と思うようになってきました。
>それがプラスとは限らないですけど・・・(ノд・。)
>彼、大学が本当に忙しいんです。部活もありますし。
>私はバイトで忙しいですけどね。笑
>連絡・・・来るといいなぁ。。。
そうですよね、復縁の沈黙は特に覚悟がいりますよね。
最初はこれで本当に終ってしまうかも!って私も思ってました(´・ω・`)
連絡が来るよう祈りもしちゃいましょう★

>やっぱり自分が決めたことですし!
>今でも会いに行きたいくらいですが、我慢我慢我慢・・・
>ボタン押せば電話もメールも出来るのに出来ないのって、正直辛いです。
>でも自分のためだと思って・・・!!
>心に余裕・・・持ちたいです★
ありますよね。「今すぐ会いたい!!すごく会いたい!!!」って思うとき(゚ー゚;Aアセアセ
私は彼のメモリ消しましたよ~じゃないと連絡しそうだったので(苦笑)
実は今も消えたままです。あちらが携帯持ってないから良いけどネ。
何かにメモをして携帯からは消してしまったら、結構気持ちも楽になりますよ~

>そうですよね、不思議です。
>でもこれを機に、気持ちが気分転換されていいのかな?と思います。
>んまぁ、凄く辛いときは辛いんですけどね・・・
こうやってして、少しずつ変わっていくのかもしれませんよね。
だから辛い時もあるのかな?と思います。

>仕方ないですよー、恋愛ってムズカシイですし・・・
>沈黙が明けても、彼との駆け引きは少なからず続いてる気がします(笑)
沈黙明けてからも続いてます!(笑)
今自分がどうやって行動すればいいのかさっぱりわかりませんよ~
困った事です(・・;)

>今私は2週間・・・ぁ、今日接触あったので1から出直し!?
>でも何かかんだ半月経ちました。早いデスネ!笑
>冬が近づいて人肌恋しくなりますが・・・笑
>ハイ★お姉さんみたいですよ♪
今回のは、彼から話し掛けてきたのだし1から出直しと思わず
3日くらい前からやり直しって感じでどうですか?(笑)
気楽~に考えましょう!人それぞれ状況は変わってきますしね★
すっごい頼りないお姉さんですが、また何かあったらお話聞きますね(`・ω・´)

返信する


[68] Re[6]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: あっこ
Date: 10/25 00:17
>こんばんは~


>そうですよね、復縁の沈黙は特に覚悟がいりますよね。
>最初はこれで本当に終ってしまうかも!って私も思ってました(´・ω・`)
>連絡が来るよう祈りもしちゃいましょう★
彼が離れていきそうな気がして、必死に追いかけてるって今日気付きました。
情けないです。。。
祈りは欠かさずしてます★
今日友達が、京都のお土産で「縁結びのお守り」くれました(笑)
>ありますよね。「今すぐ会いたい!!すごく会いたい!!!」って思うとき(゚ー゚;Aアセアセ
>私は彼のメモリ消しましたよ~じゃないと連絡しそうだったので(苦笑)
>実は今も消えたままです。あちらが携帯持ってないから良いけどネ。
>何かにメモをして携帯からは消してしまったら、結構気持ちも楽になりますよ~
そうですよね、やっぱり形から消していかないと・・・
徐々に、彼との思い出の物は箱にしまうようにしてます。
目に触れるところから消そうと思って★


>今回のは、彼から話し掛けてきたのだし1から出直しと思わず
>3日くらい前からやり直しって感じでどうですか?(笑)
>気楽~に考えましょう!人それぞれ状況は変わってきますしね★
>すっごい頼りないお姉さんですが、また何かあったらお話聞きますね(`・ω・´)
前向きな意見で元気でます♪
ちょっと前に戻り、沈黙開始!ですよね。
ひなさんは彼のことはまだ好きですか?
今はどんな気持ちですか?

返信する


[72] Re[7]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: ひな
Date: 10/25 01:46
>彼が離れていきそうな気がして、必死に追いかけてるって今日気付きました。
>情けないです。。。
>祈りは欠かさずしてます★
>今日友達が、京都のお土産で「縁結びのお守り」くれました(笑)
自分で気付けた事が大切です。気付いたからには改善できますよ。
素敵なお友達ですね♪お守りに祈ってみてはいかがでしょうか~?

>そうですよね、やっぱり形から消していかないと・・・
>徐々に、彼との思い出の物は箱にしまうようにしてます。
>目に触れるところから消そうと思って★
うんうん。徐々にやっていけば良いと思います!
私も別れてすぐは自分の部屋に入れなかったですよ~
色々目に付くと恋愛回路大きくなっちゃいますよね(>_<;)

>ひなさんは彼のことはまだ好きですか?
>今はどんな気持ちですか?
彼のこと、まだ好きだと思います。
でも、実際そこまで執着みたいなのがなくて
そのうち戻れそう~みたいな感覚なんです。
なんでしょうね?どんな自信だと思わずつっこみたくなります(笑)

ぴょこたんさんの
>今回私の感想を書いたのは、今後、もし彼のテンションがあがってきて、いざ沈黙があけたとき、あっこさんが演じる役割をちゃんと固めていなければ、
>彼のテンションを保つのはかなり難しくなるんじゃないかと思い、書かせてもらいました。
とてもグサーと来ました(笑)
私、今自分がどうして行けば良いのか判らなくなってしまっているので。。。
難しいですよね。どういう役割を演じるか、これから一緒に考えませんか?

返信する


[73] Re[8]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: ひな
Date: 10/25 01:47
あ、私たちも次から新しい方に移動しましょう★

返信する


[65] Re:事故→恋愛回路・・・凹
Name: ぴょこたん
Date: 10/24 22:46
こんばんわ。

あっこさんは復縁のための沈黙中で、今回のことが起こってしまったのですよね?
あっこさんの沈黙の詳しい経緯は知らないで書きますが。。。
お二人の会話、こうゆうふうに捕らえる人もいるんだ。。。みたいな感じで読んでもらえればうれしいです。

>「来るの?どうするの?」と言われ、私は「どうしようかな」とだけ答えました。

あっこさんは例えば女の子の友達に同じ状況で誘いをうけたらこんな風に返事しますか?

>「来るなら教えるから連絡して」と言われましたが、「わからない」と返事しました。

「わからない」の意味がよくわかりません。
「行く」か「行けない」か「行きたい」か「行きたくない」か答えるべきだったと思います。
この時点で私が彼なら「あっこは学園祭に誘ってほしいんだ」と考えます。

それ以下のやりとりは「俺たちは別れている、単なる友達だよな?」の確認に思えます。
会話を終えた後、彼はあっこさんが彼をまだ好きで、彼の誘いをずっと待っているような印象をもったのではないかと推測します。

全体的にあっこさんが「彼が自分を愛している」のかどうかに集中しすぎて会話がかみあってないように思いました。

不慮の事故でつながってしまったメッセンジャーとのことと、
沈黙をはじめて間もないことだということで事情と気持ちはよくわかります。

今回私の感想を書いたのは、今後、もし彼のテンションがあがってきて、いざ沈黙があけたとき、あっこさんが演じる役割をちゃんと固めていなければ、
彼のテンションを保つのはかなり難しくなるんじゃないかと思い、書かせてもらいました。

いろいろ書きましたが、今回のことですべてが台無しになったとか、
そうゆう重大なことだとではないように思います。
ただ今後注意すればもっとうまくいくのにと思ったから書いたと理解してください。

彼はきっとあっこさんのこと気にして、メッセンジャーで話かけてきたのだと思います。
沈黙の効果ではじめてますよ。がんばってくださいね。

返信する


[67] Re[2]:事故→恋愛回路・・・凹
Name: あっこ
Date: 10/24 23:44
>あっこさんは復縁のための沈黙中で、今回のことが起こってしまったのですよね?
はい、そうなんです。。。


>あっこさんは例えば女の子の友達に同じ状況で誘いをうけたらこんな風に返事しますか?
いいえ、しないと思います。。。


>「わからない」の意味がよくわかりません。
>「行く」か「行けない」か「行きたい」か「行きたくない」か答えるべきだったと思います。
>この時点で私が彼なら「あっこは学園祭に誘ってほしいんだ」と考えます。
「連絡するか分からない」って言いました。
ごめんなさい、省略してしまいましたが、はっきり言うべきでしたよね。


>全体的にあっこさんが「彼が自分を愛している」のかどうかに集中しすぎて会話がかみあってないように思いました。
そうですよね。。。

>不慮の事故でつながってしまったメッセンジャーとのことと、
>沈黙をはじめて間もないことだということで事情と気持ちはよくわかります。
>
>今回私の感想を書いたのは、今後、もし彼のテンションがあがってきて、いざ沈黙があけたとき、あっこさんが演じる役割をちゃんと固めていなければ、
>彼のテンションを保つのはかなり難しくなるんじゃないかと思い、書かせてもらいました。
私がもっと冷静にならないといけませんよね。
厳しい意見ありがとうございます。
まだまだ子供ですよね、私・・・


>彼はきっとあっこさんのこと気にして、メッセンジャーで話かけてきたのだと思います。
>沈黙の効果ではじめてますよ。がんばってくださいね。
ありがとうございます。これからも相談乗ってください。
必死で彼のこと追いかけてたのかなって、思います。
ちょっと冷静になれたかなーって思ってましたが、全然でした・・・

返信する