恋愛談話室 10月23日午前4時以降 ※新規投稿はできません

こちらでの新規投稿はできません。こちらをご利用ください。

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 過去ログ← | 設定 
No.32に関するツリー
-片思い中です。 [みゆ] (10/23 23:58)

[32] 片思い中です。
Name: みゆ
Date: 10/23 23:58
現在、片思い中です。
私は30代前半で、相手は5つ下です。
片思いの相手とは、会社で知り合いました。
先月の半ばに仕事場が変わってしまったので、
もう会社で会うことはありません。
仕事を一緒にしていた期間は2ヶ月位です。

彼の見た目はあまりタイプではなかったのですが、
(格好よくもなく、悪くもなく、平均的な感じです)
仕事をしているときは、お互いに毎日笑いっぱなしで、
本当に楽しく仕事ができました。
こんなに楽しく過ごせる男性と会ったのは初めてだったので、
一緒に仕事をし始めて、2週間くらいで気になり始め、
1ヶ月くらいたった頃、相手を好きになってしまったと自覚しました。

私は太っていて、あまり自分に自信が無く、
相手も5つ年下なので、恋愛対象として見て貰えるのか不安だったため、
仕事をしている間は、自分の気持ちはある程度しまっておいて、
(こんなに気の合う人は初めて会った、などとは言いましたが、
顔に出やすいので、気持ちはバレているかもしれません。)
一緒に楽しく仕事することを優先したのですが、
仕事場が変わった後、彼と連絡をとることができて、
「仕事場が変わったけど、飲みに行きましょうね」
などと言ってくれたりしたので、
少し突っ込んで話をしても平気かな、と思い、
彼の進路相談などの話を聞いてあげたり、
アドバイスしてあげたりしました。

その後、心を開いてくれたようで、
彼の恋愛経験や、家族の話など、いろいろ聞くことができました。
ぐっどうぃる博士の本を読んだおかげです。
彼は6年くらい彼女がいないらしく、
(体の関係だけある女性はいたようですが)
今はもう恋愛初心者だ、と言っていました。
それと、今は彼女はいらない、とも言っていました。

連絡は、こちらから用事があるときのみ、電話をしたりして、
そのついでに世間話や、趣味のこと、
お互いの近況について話たりしています。
彼からは、私に聞きたいことがあるときや、
他愛の無い話などの、メールがたまにきます。
プライベートで遊びに誘うね!という話をしたときに、
「基本的にいつでも暇なんで誘って下さい」と言ってくれたり、
電話をしたときも、1時間以上話が続くことが多いので、
何回か長電話した後、「長電話、大丈夫な人なの?」と聞くと、
「年上の人と話すの好きなんですよ」と言ってくれたりしていますが、
いまいち相手の状態をはっきり掴めないので、
どのように、作戦を進めていってよいのか、迷っています。
まだ、プライベートで会う約束はしていませんが、
そういう話が出たときには、「俺はいつでもいいですよ」と言っていたので、
近いうち、予定をたてたいと思っているのですが…
やはり、自信が持てなくて躊躇してしまいます。

とりあえず、自分の見た目をどうにかするための努力はしていますが、
一朝一夕にどうにかなるものでもないので、
気長にアプローチしていきたいと考えています。
今後、どのように振舞ってよいか、アドバイスをよろしくお願いします。

返信する