ぐっどうぃるさんに、聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)

ぐっどうぃるさんに聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)を書き込んでいただくための掲示板です。
なるべく具体的にお書きください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
[ 前の 5 件 | 1 /5ページ | 次の 5 件 ]

1: 久々のこちらのかきこみですが。。。(15)  2: 博士の回答について(2)  3: 復縁はどうなんでしょう?(2)  4: けんか中にかれに気になる人が出来た、かれの気持ちを取り戻すには?(2)  5: 今からでもとる手立てはありますか?(3)  6: 何が正しく 何が間違いなのか(10) 7: 博士、本当に博士がおっしゃるとおりになりました。(7) 8: あの人が私をどう思ってるのかわかりません(2) 9: 10月20日の講演に関して(7) 10: あー、またログが・・・(12) 11: 新しいバージョン恋愛専門ドットコムのリリースをいたします。(2) 12: ここの名前(2) 13: 縁(8) 14: 分かれた直後は、またこの人と付き合えるだろうと思ってたのに・・・(3) 15: 教えてください(1) 16: 本日の講義。(2) 17: またログが飛んでしまいました。(12) 18: 格差・・・。(1) 19: 自己愛男のに因果について(1) 20: 真実の愛(6) 21: お誕生日メール(1) 22: mixiコミュの入会審査について(再)(1) 23: ピクルスさんへ(3) 

1: 久々のこちらのかきこみですが。。。
Name: さる顔
Date: 11/04 01:46
http://www.rennai-senmon02.com/

こちらのサイトにたどり着けません。。
重いのですかねえ。。ローディング中が持続して開けません。。

    [127] Re:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: mariana
    Date: 11/04 02:13
    さる顔さん。
    今アクセスしたらできませんでした。

    アクセスが集中して、またサーバダウンですかね!?

    [128] Re[2]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: マリー
    Date: 11/04 02:18
    同じく~開けませんねー。
    みなさん同じ時間帯にアクセスしてると思うと
    なんかちょっと嬉しいですね!
    でも開けなくて、残念です!

    [129] Re[3]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: RG
    Date: 11/04 14:50
    開けましたよー。
    どうも新サイトも、難しいみたいですね・・そうとうアクセスあるんでしょうね。

    [130] Re[4]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: じゅんこ
    Date: 11/06 15:33
    昨日の夜から ずっと新サイトにたどり着けません。。。
    時間帯の問題ですかねぇ。

    [178] Re[5]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: さる顔
    Date: 11/21 23:33
    恋愛専門2のページって今開けませんよね???

    みなさんいかがでしょ?

    [179] Re[6]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: RG
    Date: 11/21 23:48
    さる顔さん!

    私も開けません!

    [180] Re[7]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: mariana
    Date: 11/22 00:04
    !よかった!

    さる顔さん。体調大丈夫ですか!
    夕方に御返事をコメントしていたら、サイトにアップできなくなっていて
    そのあとずっと心配していました。。

    さる顔さんのお耳が良くなりますように
    お祈りしていますからね!
    美味しいものを食べて暖かくしてゆっくり休んでくださいね~

    (・∀・)ノ~

    [181] Re[8]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: goodwill
    Date: 11/22 00:12
    ダウンしているようです。
    すみません。

    お待ちください。

    [182] Re[9]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: さる顔
    Date: 11/22 00:21
    博士~

    全然かまいませんよ!
    ゆっくりでおねがいしまーす。

    [183] マリアナさん
    Name: さる顔
    Date: 11/22 00:24
    あ、、即座に削除してしまいましたがみていただけたのですね。

    早期治療しないと治らないみたいで。まだ早期なので、
    今出来る限りのことをしようとおもいます!

    マリアナさんありがとうございます。
    体がメインで正直 恋愛は今どうでもいいです(^^)

    今日も祈ってねまーす。

    [185] Re:マリアナさん
    Name: mariana
    Date: 11/22 00:34
    さる顔さん。

    そうなんです。返事を長々書いたのは
    やっぱりアップされていないんですかねー。
    私はあの後から1時間後までチェックしましたが
    ずっと見れないみたいです。
    そして今も…
    残念。

    それにしても…
    体は資本ですよ~
    そういうときは何も考えちゃだめですよ!
    お笑いのビデオをみるとかマンガみるとか
    頭を使う事はしないこと~~です。

    ほんとにお大事に!!

    [184] RGさん
    Name: さる顔
    Date: 11/22 00:24
    よかったっす。

    皆いっしょですよね。

    自分のPCだけみれないのかとおもったりして。。

    [186] そうでしたか
    Name: ロミオ
    Date: 11/22 02:30
    海外にいるから私のネット環境のせいかな~と思っていたのですが。
    みんな相当アクセスしてるんですね~。
    ここ数日調子悪いのかなあとは思っていました。
    ふと思い立ってこちらに来て見て、みなさんの書き込み
    をみて私だけじゃなかったんだとわかりました。

    博士、大丈夫です。お待ちしてますから。
    いつも博士の本、コメントからたくさん学ばせてもらっています。

    さる顔さんお耳が悪いんですか?!お大事にされてくださいね。

    [187] Re[6]:久々のこちらのかきこみですが。。。
    Name: sawara
    Date: 11/23 00:50
    http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic.php?top=39

    今もトップページにはつながりませんが、
    掲示板へ直接飛んだらつながりましたよ。

2: 博士の回答について
Name: kirakira
Date: 11/15 16:12
博士から9月24日に回答をしたとお返事いただきましたが、その後新たに10月26日に1度目の博士の回答を踏まえて書き込みさせていただきました。
その2度目の回答はいつ頂けるのかと先日メールさせていただきました。
お忙しい中よろしくお願いいたします。

    [164] Re:博士の回答について
    Name: goodwill
    Date: 11/15 22:57
    正確にその場所、記事などを教えて下さい。

3: 復縁はどうなんでしょう?
Name: ともさん
Date: 11/02 21:35
私28歳、彼31歳。
彼にメールで『一緒になられへんから、おたがい無駄な時間過ごす訳にはいかんから別れよう。』って言われました。
別れる付近は、一緒にいても嫌な顔ばっかりしてました。
だから、別れようって言われる事は必然なのかもしれません。

別れようって言われた原因は、私の性格だそうです。
・いつも同じ目線やった。
・言葉使い。
などなどあげればキリがないです。

こうなるまでに助言はしてきたつもりやけど、
全然言う事聞かんかったやん?って・・・

『一緒にいることは簡単やけど、このままやったら同じことの繰り返しや。』
『別れたからって、ほか探そうとも思ってないし、こんな歳やから
 彼女出来るかわからんし、結婚できるかもわからん。
 けど、別れることを選んだんや。』って・・・

なんか、結婚考えてたから、正直に受け止めることができなくて。。。
話合いの帰り際に、
『私に自信がついたら、また会いに行くから会って。
お母さん(彼ママ)にも会いたいし。』
と言って別れました。

未練たらしいかもしれませんが、戻ってもう一度やり直したいと
思ってます。離れて3ケ月。今ならうまくいくかもと思ってます。

    [125] Re:復縁はどうなんでしょう?
    Name: おせっかいながら・・
    Date: 11/03 20:31
    ともさん

    今は新サイトに移行中です。こちらで質問されてはどうですか?

    http://www.rennai-senmon02.com/

4: けんか中にかれに気になる人が出来た、かれの気持ちを取り戻すには?
Name: えりん
Date: 11/01 07:59
こんにちは
いつも拝見しています。
先日、私の誤解から彼が信頼できなくなり別れようとしました。結局、誤解とわかったのですが心のショックが続いて、関係を続けるかの質問にこたえられずに2日たった時。彼からのメイルに。
「まだ混乱しています」と答えた。答えの中に。少し離れていたいという気持ちがあった。それは彼の気持ちを取り戻す方法を応用した物だ。私たちの関係がおかしくなって2週間だった。

しかしこれが彼にとってはつき合っているというのにコミュニケーションがない。私がネガティブだからすぐ誤解がおこる。私への嫌気が出て来ていた所だった。

私としては彼の気持ちを取り戻すの第二段階、メイルは短めに数日に1回をやったつもりが。彼には上記のようにとられてしまった。

私の心が離れてしまっているところに、会社に気になる人が出来た。同僚なのでつき合う気持ちはないらしい、でも好きらしい。この仕事を一緒にした2−3日の事みたいだ。

彼は気持ちがなくなっているからこのままつき合うと、体だけの関係になる。からやめようという。

私は彼をとても尊敬をしているので、関係をやめたくはない。とりあえず。今日決めなくてもいいのでは?ってことでしばらくお休みにする事にしました。

こんな状況で彼の気持ちを取り戻す事なんて無理なのでしょうか

    [121] Re:けんか中にかれに気になる人が出来た、かれの気持ちを取り戻すには?
    Name: 通りすがり☆
    Date: 11/01 09:18
    たれさん、今は新しいサイトに移行してるので
    そちらで相談されたらいいと思いますよ〜

5: 今からでもとる手立てはありますか?
Name: たれ
Date: 10/31 08:57
ぐっどうぃる博士 はじめましてこんにちは。
たれと申します。
振られてしまった彼についてどうしても忘れることができず、
また、自分のコントロールができなくなってしまい苦しんでおりましたところ
博士の本に出会いました。 今まで様々な本を読んできましたが、博士の本は本当に一番だと感じ、是非相談させて頂きたく投稿致します。

彼に告白されたのは昨年の秋のことでした。
前勤めていた会社の先輩で6歳年上の人でした。
「5年前からずっと好きだった。俺から別れるとはゼッタイ言わないから、将来のことを考えて、自分との付き合いを考えて欲しい」と、突然言われたのです。
当時私には、一回り年上の彼がいたのですが、
私が仕事にのめりこんでいる状態をあまり好ましく思っていなかったので、
仕事を一生続けて生きたいという私の考えとは合わないことなどから、
将来が見えず、このまま続けていくことがいいのかどうか悩んでいる状態でした。
ちなみに、一回り年上の彼は前勤めていた会社の上司だったので、
お互い知り合いですし、何度か6歳年上の人と私と3人で飲むこともありました。
あまりに一生懸命言ってくれたこと、
また、いままで仲良くしてくれていた人のことなので、
誠実に対応しないといけないと思ったし、
先輩としてはとても尊敬していたので、
何度も会って話を聞いて、
描いている将来像、私が仕事をすることへの理解、
結婚に関する価値観が似ていたので付き合うことにしました。
決めるまで4ヶ月かかりました。

その間、彼にも本当に私でいいのか考えてもらい、
私のことをどういう人間だと思っているのか、質問しました。
彼は、
「話していても負けを認めたがらない意地っ張りなところ、
具体的な上昇指向のイメージがあるところ、
が、斜に構えてはおらず心は健全なところ、
でもちょっとクヨクヨしやすいところがある人。
俺のほうは、まったくたれに不満はないのだが、そちらは楽しめてる?」
と返事をくれ、私のことを弱点も含めて見ていてくれているのだと思い、
私も心を決めたのです。

彼は、仕事が第一という人で、
仕事を最優先するからということは最初に言われました。
土日出勤も当たり前という生活で、
毎週末会えるとは限らない。
それ以外のことに関しては、私を最優先すると言ってくれ、
同じような仕事をしている私に
一生懸命アドバイスをしてくれたり、
お勧めの本を教えてくれたりと、一生懸命接してくれていたと思います。

ところが、
私も仕事が忙しくなり、土日出勤、会社泊が増えてきて
精神的な余裕がなくなってしまい、
月に一度は
相手にいらいらしてしまってけんかになり、
仲直りすることが習慣になってしまいました。
彼からも付き合って3ヶ月目くらいから、
連絡があまり来なくなり、
ますますイライラ。
メールでけんかすることも出てきてしまい、結局
4ヶ月目には別れたいと言われてしまいました。

その後、私が謝って別れを取り消してもらったものの、
その数日後、夜中に体調を壊し、
迎えに来て病院に連れて行ってほしいと連絡したのですが、
仕事中のようだったので、無理だよね?と聞いたら無理との返事。
そこで、一番近くに住んでいる前彼に病院に連れて行ってもらったところ、
(了解は取りました。また、病院では、筋肉注射と点滴を受けました)
彼は激怒し、やっぱり別れたいと言われてしまいました。
このときも謝って、よりを戻したいといって会うことにはなったのですが、
あった後、体の関係もあったのですが
やっぱり無理と言われ、
その後はメールのやり取りが続いたものの彼の決心は変わらず、
どうしても会いたいと私が言って先々週30分会ったのですが、
それ以後は、電話も出てくれませんし(2回電話しました)
メールも返ってきません(3日に1回メールしていました)。

そのときに、ぐっどういる博士の本に出会ったので、
拝読させていただいたところ、
私はかなり博士が教えてくれている方法を間違ったことをしていることがわかりました。
ですが、どうしても、彼と離れたくないのです。
初めて、こんなに執着してしまい、自分でもどうしていいのかわからない状態、
たぶん恋愛回路のど真ん中にいるのだと思いますが、
初めてこうなるということはなにか意味があるのだと思うのです。

そこで、今からでもどうすればいいのかアドバイスをいただきたいと思いました。
よろしくお願いします。

また、私は物を作る仕事なのですが、
来週、彼からヒントを得てつくった作品が出来上がるので、
できれば渡したいと思っています。
それは、しないほうがいいのでしょうか。
こちらもアドバイスいただけたらと思います。

いろいろ書いてすみません。

    [118] Re:今からでもとる手立てはありますか?
    Name: 通りすがり☆
    Date: 10/31 11:18
    たれさん、今は新しいサイトに移行してるので
    そちらで相談されたらいいと思いますよ〜

    [119] 今からでもとる手立てはありますか?
    Name: たれ
    Date: 10/31 12:10
    ありがとうございます。すぐにさせていただきます

[ 前の 5 件 | 1 /5ページ | 次の 5 件 ]
 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定