ぐっどうぃるさんに、聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)

ぐっどうぃるさんに聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)を書き込んでいただくための掲示板です。
なるべく具体的にお書きください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.7に関するツリー
-またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/16 22:39)
 ├Re:またログが飛んでしまいました。 [momo] (10/17 06:51)
 │└Re[2]:またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/17 10:23)
 │ ├Re[3]:またログが飛んでしまいました。 [hanamin] (10/17 18:53)
 │ └Re[3]:またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/17 19:11)
 └Re:またログが飛んでしまいました。 [silence] (10/17 21:22)
  └Re[2]:またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/18 00:40)
   └Re[3]:またログが飛んでしまいました。 [silence] (10/18 04:26)
    └Re[4]:またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/18 10:16)
     ├Re[5]:またログが飛んでしまいました。 [momo] (10/18 17:54)
     │└Re[6]:またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/18 18:39)
     │ ├Re[7]:またログが飛んでしまいました。 [momo] (10/18 20:10)
     │ │└Re[8]:またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/18 22:31)
     │ └Re[7]:またログが飛んでしまいました。 [美穂] (10/18 21:00)
     │  └Re[8]:またログが飛んでしまいました。 [goodwill] (10/18 22:34)
     └Re[5]:またログが飛んでしまいました。 [silence] (10/20 00:15)

[7] またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/16 22:39
早く新しいサイトを作って移行しないといけませんね。
現在ほぼ完成していますが、もう少し待って下さい。

なお談話室で飛んでしまったログは、以下の過去ログサイトに
http://www.rennai-senmon.com/bbs/lounge/tree.php?log=3
復活して頂きました。

以上宜しくお願いします。

返信する


[10] Re:またログが飛んでしまいました。
Name: momo
Date: 10/17 06:51
参考までにどうぞ。ソースの検証結果です。
トップページだけで33エラーがあります。


ResultsResult: Failed validation, 33 errors
File: default.htm
Encoding: utf-8
Doctype: HTML 4.01 Transitional

This page is not Valid HTML 4.01 Transitional!

Below are the results of attempting to parse this document with an SGML parser.
Error Line 32 column 76: required attribute "ALT" not specified.
...common/spacer.gif" width="10" height="30"></td>

The attribute given above is required for an element that you've used, but you have omitted it. For instance, in most HTML and XHTML document types the "type" attribute is required on the "script" element and the "alt" attribute is required for the "img" element.

Typical values for type are type="text/css" for <style> and type="text/javascript" for <script>.


Error Line 39 column 100: required attribute "ALT" not specified.
...mon/spacer.gif" width="5" height="37"></td>


Error Line 59 column 16: ID "CENTER" already defined.
<td id="center">成功した方の報告

An "id" is a unique identifier. Each time this attribute is used in a document it must have a different value. If you are using this attribute as a hook for style sheets it may be more appropriate to use classes (which group elements) than id (which are used to identify exactly one element).


Info Line 58 column 16: ID "CENTER" first defined here.
<td id="center">
恋愛談話室</td>
Error Line 118 column 226: end tag for element "A" which is not open.
... どんな男性���選ぶべきか?<br>

The Validator found an end tag for the above element, but that element is not currently open. This is often caused by a leftover end tag from an element that was removed during editing, or by an implicitly closed element (if you have an error related to an element being used where it is not allowed, this is almost certainly the case). In the latter case this error will disappear as soon as you fix the original problem.

If this error occured in a script section of your document, you should probably read this FAQ entry.


Error Line 153 column 288: document type does not allow element "A" here.
...w.rennai-senmon.com/blog_goodwill/index.php?itemid=9" target="_blank"><br>

The element named above was found in a context where it is not allowed. This could mean that you have incorrectly nested elements -- such as a "10" target="_blank">vol.2 | .../index.php?itemid=11" target="_blank">vol.3 | .../index.php?itemid=12" target="_blank">vol.4 | .../index.php?itemid=13" target="_blank">vol.5 |<br>


Error Line 155 column 88: document type does not allow element "A" here.
.../index.php?itemid=14" target="_blank">バレンタインについて僕個人


Error Line 156 column 88: document type does not allow element "A" here.
.../index.php?itemid=21" target="_blank">恋愛回路の話 <br>


Error Line 157 column 88: document type does not allow element "A" here.
.../index.php?itemid=22" target="_blank">運命に関して(運命は変えら


Error Line 158 column 88: document type does not allow element "A" here.
.../index.php?itemid=25" target="_blank">幸せな恋愛が出来ないわけ</A


Error Line 159 column 88: document type does not allow element "A" here.
.../index.php?itemid=27" target="_blank"> 「縁」について語る <br>

返信する


[11] Re[2]:またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/17 10:23
ご協力ありがとうございます。

今運営会社さんに聞いています。
少々お待ちください。

返信する


[12] Re[3]:またログが飛んでしまいました。
Name: hanamin
Date: 10/17 18:53
別に壊れるような記述エラーではないですよ。

返信する


[13] Re[3]:またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/17 19:11
運営会社さんが今日の午後
掲示板のプログラムを書き換え、
トラブルの起きない様にしたとのご報告をうけました。

原因が推定でき、修正した。
多分トラブルは起きないが、書き込みが多くなると掲示板が重くなる可能性があるとの事。
です。

以上宜しくお願いします。
取り急ぎ連絡しました。

返信する


[14] Re:またログが飛んでしまいました。
Name: silence
Date: 10/17 21:22
博士、ちょっと…消えたタイミングが良すぎるような気がします。
これでは、やっぱり皆さんの言ってることが正しいと思われても仕方ないのではないでしょうか。

ここのスレも過去ログに残せそうですか?

返信する


[16] Re[2]:またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/18 00:40
僕はログをまとめて全部消すなんて事は絶対にしません。

本当に偶然に起きたのです。

本当に偶然なので、本気で調べる人がいればいれば
それが偶然である事が証明されるでしょう。

返信する


[18] Re[3]:またログが飛んでしまいました。
Name: silence
Date: 10/18 04:26
すみません、博士のことをいっているのではありません。
はっきりいいますが、このサイトの運営会社さんや20日の趣旨について不審感をもっているといった内容の書き込みが週末にあったようなので、思い切っておたずねしてみました。

博士は有名人だし妬んだり中傷する人もなかにはいるかも知れませんが、
私達は博士を信じています。

最初イベントへの協力を何度も断わったとおっしゃられたのは、博士がお忙しくて時間がないからですよね?
イベントの入退場も自由だと聞いていますので大丈夫ですよね?
これは何かのサインではないですよね?

いま沈黙中なので、偶然のサインにちょっと神経質になっているかもしれません、すみません。

返信する


[21] Re[4]:またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/18 10:16
>はっきりいいますが、このサイトの運営会社さんや20日の趣旨について不審感をもっているといった内容の書き込みが週末にあったようなので、思い切っておたずねしてみました。
●運営会社さんがそのようなことをするというのはありえません。

運営会社さんは他の事(生計事業)がとても忙しく、恋愛専門ドットコムに時間を割けない。
逆にそれがこのようなトラブルの原因になっていると考えます。
(生計事業でもないこの恋愛専門ドットコムにとても運営会社さんは頑張ってくれています)

もし、silenceさんがおっしゃるほど、運営会社さんがここを読んでいる余裕が有るとするなら、
もっと良いサイトが出来ているでしょう。
彼らは他の事で手一杯で、毎日夜中まで仕事をしているのです。

このサイトがビジネスモデルを考え、運営会社さんに協力できる様になれば
さらには運営会社さんのコアビジネスになれば、運営会社さんを資金面で助ける事ができれば
恋愛専門ドットコムはとても大切にされるでしょう。

僕は今それを目指しています。

幸い、運営会社さんの中に非常に協力的な方が何人かいて、仕事以外の時間にビジネスモデルを考え動いてくれています。
これが実現し、旨く回って行く様になれば、恋愛専門ドットコムにリソースがさける様になるでしょう。

>最初イベントへの協力を何度も断わったとおっしゃられたのは、博士がお忙しくて時間がないからですよね?
●もともとイベントで発表するのを僕は好まない。
それが理由です。
忙しいというのも理由としてあるでしょう。

でもやるからにはきちんとしたものをします。

>イベントの入退場も自由だと聞いていますので大丈夫ですよね?
●イベント会場の施設の都合で、一度退場すると二度と入場できないそうです。

>これは何かのサインではないですよね?
●これがサインだとしたら良いサインだと思っています。


>いま沈黙中なので、偶然のサインにちょっと神経質になっているかもしれません、すみません。
●サインに神経質になる必要はありません。
サインというのは、これだ!と必ず気づくものです。

それから恋愛専門ドットコムに依存してはいけません。
人は依存する物に人生をコントロールされてしまいます。
突然このサイトがなくなっても(それはありえませんが)何も感じないくらいでちょうど良いと思います。

僕の考えは以上です。

返信する


[24] Re[5]:またログが飛んでしまいました。
Name: momo
Date: 10/18 17:54
ぐっどうぃる博士こんにちは。
前から疑問に思っていたの思い切ってお尋ねします。

どうしてこんな面倒なことになったのですか?
ぐっどうぃる博士はブログで人気を集め、本を出版した有名人です。
http://www.rennai-senmon.com/data/portal/
山里幸さん、天野キャシーさん、加藤諦三さんのように個人でホームページを
立ち上げれば「運営会社さんに協力できる様になれば」「運営会社さんのコアビジネスになれば」「運営会社さんを資金面で助ける事ができれば」という条件を満たさなくても、立派に上手くやっていける人だと思っていたので。

それとも、ぐっどうぃる博士は運営会社さんの社員なのでしょうか。
それならば運営会社さんのために働くのは道理ですが
ぐっどうぃる博士が、苦手なイベント発表までするなんて
どうしてもご無理をしすぎているように見えたので。

返信する


[25] Re[6]:またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/18 18:39
>それとも、ぐっどうぃる博士は運営会社さんの社員なのでしょうか。
●違います。

関連会社で働いていますが、恋愛専門ドットコムとは全く関係のないマーケティングの仕事をしています。


何故僕が苦労をしているのかですが、僕はこの「恋愛専門ドットコム」を足がかりに新しい事を始めたいと思っています。
それは簡単に言えば「さまざまな人の痛みを救うサイトの作成」です。
例えばそれは「親の介護が必要な人を助けるサイト」だったり「末期がん患者さんを助けるサイト」だったりします。
それも企業に媚びない、正しい情報や有益な情報を提示するサイトです。
それらをまとめ「人生のガイドライン」を提案したいと思っています。
(そのガイドラインを選ぶ選ばないは、このサイトと同様個人の自由です)

今ネット上でそのようなサイトはあまりありません。あったとしても探すのは至難の業です。
それをなんとかしたいと考えているのです。
(これは事有るたびに述べています)

ですので、他の『恋愛相談に限ってサイトを運営されている方々」と違う動きをしています。
お金が欲しいなら全く違う仕事をしていると思います。


ところで僕も思い切って質問します。

僕はこのサイトの管理者でアクセスのログが割と詳細に見えています。
momoさんを含め10人以上の方が、同じあるプロバイダーのある狭いエリアからアクセスしコメントしています。
その方々は偶然ほぼ全員が同様な文章形態で、URLなど参照のコピペを多用するという特徴を持っています。

1人あるいは数人のユーザーが、それぞれ複数のハンドル名を使い書き込みをしているという事はありますか?

返信する


[28] Re[7]:またログが飛んでしまいました。
Name: momo
Date: 10/18 20:10
ぐっどうぃる博士、お忙しい中返信ありがとうございました。

「人あるいは数人のユーザーが、それぞれ複数のハンドル名を使い書き込みをしているという事はありますか?」

との事ですが会社のみんなで読んでいます。
恋愛ではなく違う事業なのですがためになるので。
ですのであまり被害妄想を膨らませないでください。

それと
「今ネット上でそのようなサイトはあまりありません。あったとしても探すのは至難の業です」

との事ですが、それはぐっどうぃる博士の思い込みではないですか?
ぐっどうぃる博士は過去に事業を起こした経験はおありですか?
経験のない男性が事業を開始する場合に有りがちなパターンに陥っているように見えます。

返信する


[30] Re[8]:またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/18 22:31
説明不足ですが、今は無いサイトを目指しています。
出来ればそれが何なのかが分かります。

返信する


[29] Re[7]:またログが飛んでしまいました。
Name: 美穂
Date: 10/18 21:00
momoさんと同じ会社の者です。
私も思い切って言います。

>僕はこのサイトの管理者でアクセスのログが割と詳細に見えています。

goodwill博士。それは「サイト管理者の当然の権利」です。
「割と詳細に見えています」と仰いますが、
どのサイトでも管理者はアクセスログは見れますよ。
書き込みをする人たちのほとんどはそれを「前提に」書いているんです。

>ですので、他の『恋愛相談に限ってサイトを運営されている方々」と違う動きをしています。
お金が欲しいなら全く違う仕事をしていると思います。

『恋愛相談に限ってサイトを運営されている方々』も「お金だけ」を目当てに
恋愛相談をやっている訳ではありません。

返信する


[31] Re[8]:またログが飛んでしまいました。
Name: goodwill
Date: 10/18 22:34
>お金が欲しいなら全く違う仕事をしていると思います。
●これは研究に関わる仕事や僕の得意分野に関わる仕事をさします。
誤解を生んでごめんなさい。

僕は恋愛相談のサイトを作っている何人かの知り合いや友人
(山里幸さん、天野キャシーさんを含む)を尊敬しています。

返信する


[37] Re[5]:またログが飛んでしまいました。
Name: silence
Date: 10/20 00:15
博士、お忙しいのにお返事をありがとうございました。

>これは何かのサインではないですよね?
●これがサインだとしたら良いサインだと思っています。

↑そうですね。
お祈りが神さまに届いたのだと思います。
悪意的な書き込みが全部消えて静かになってよかったと思えてきました。

>それから恋愛専門ドットコムに依存してはいけません。
人は依存する物に人生をコントロールされてしまいます。
突然このサイトがなくなっても(それはありえませんが)何も感じないくらいでちょうど良いと思います。

↑はい。これもよくわかります。
私も沈黙を続けるうちにだんだんいろんなことに無関心というか、執着が消えてきたような気がします。
うまくいえませんが、自分以外の何がどうなってもいいくらいにはなってきたと思います。
早く「復縁できたらラッキー★」くらいの感じになれればいいなと思います。
あまり博士やこちらのサイトに依存しないようには気をつけます。

祈りもだいぶん慣れてきて、最近は気がつくといつも何かに祈っているくらい生活の一部になりました。
今日は博士の講演が成功するように、博士のためのお祈りもしますね。
だから博士も是非かんばってください★

返信する