ぐっどうぃるさんに、聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)

ぐっどうぃるさんに聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)を書き込んでいただくための掲示板です。
なるべく具体的にお書きください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.44に関するツリー
-10月20日の講演に関して [goodwill] (10/21 01:19)
 ├Re:10月20日の講演に関して [さる顔] (10/21 06:41)
 │└講演内容の質問を受け付けます。 [goodwill] (10/21 10:28)
 ├Re:10月20日の講演に関して [ちそん] (10/21 10:26)
 │└Re[2]:10月20日の講演に関して [RG] (10/21 10:42)
 ├Re:10月20日の講演に関して [えむ] (10/21 13:26)
 └Re:10月20日の講演に関して [スムム] (10/21 22:35)
  └Re[2]:10月20日の講演に関して [えむ] (10/22 15:46)
   └Re[3]:10月20日の講演に関して [スムム] (10/24 13:07)
    └Re[4]:10月20日の講演に関して [えむ] (10/24 21:34)

[44] 10月20日の講演に関して
Name: goodwill
Date: 10/21 01:19
10月20日の講演に関して

今日は皆様遠くから来ていただき本当にありがとうございました。

質問の時間も設けず、早口でしゃべり倒してしまいました。
今度はもっとゆっくり倍の時間をかけて話そうと思いました。
反省しています。

皆様、遠くからわざわざ来ていただいた事にとても感謝をしています。
正直、とても嬉しかったです。

以前、mixiで「ぐっどうぃるの恋愛相談室」のオフ会をした事があるのですが、
その時の様に丸一日色々話すというのも良いかも知れません。

今日は本当にありがとうございました。

返信する


[45] Re:10月20日の講演に関して
Name: さる顔
Date: 10/21 06:41
ぐっどういる博士

お疲れ様でした。
♪└|・ x ・|┐♪└|・ x ・|┘♪┌|・ x ・|┘♪

次回オフ会があったら、是非参加したいとおもいます♪
かなり博士の話分かりやすくて楽しかったです。

返信する


[48] 講演内容の質問を受け付けます。
Name: goodwill
Date: 10/21 10:28
そうですね。
オフ会は誰かが企画すれば参加しても構いません。

あと、講演内容に関する質問があれば、ここで受け付けます。
その時は整理番号も書いて下さい(関係ない人はご遠慮していただくため)。

どうもさる顔さん、参加して下さってありがとうございます。

返信する


[47] Re:10月20日の講演に関して
Name: ちそん
Date: 10/21 10:26
goodwillさん。昨日は本当にありがとうございました。
行って良かったなと心から思いました。
goodwillさんのおかげで色々なことに気づくことが
できました。

オフ会があったら是非参加したいです。
その時は恋愛のことももちろんお話したいですが、
世界観の話や祈りについて、あとは自分を好きになる方法など
お話したいです。
goodwillさんのBlogにより私が一番感動し考えさせられたのは
恋愛もそうですが、何より一番は人生についてです。
もっと色々お話を聞ききたいと願ってます。

昨日は本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

返信する


[49] Re[2]:10月20日の講演に関して
Name: RG
Date: 10/21 10:42
博士、おはようございます。

昨晩はお疲れ様でした。

とても楽しく、ためになるお話でした。
出席してよかったです。
本当にありがとうございました。

そして、なぜかすっごく今、iPodが欲しくなってます(笑)。

返信する


[50] Re:10月20日の講演に関して
Name: えむ
Date: 10/21 13:26
昨日はおつかれさまでした。そしてありがとうございました。
私にとって大変有意義な時間になりました♪

私が印象深かったのは、「ロボットの感情」の話ですね~。
アシモフ、私も読んでます。

オフ会って言葉反応しちゃいました!
うーんやりたいなぁ。
どなたか一緒に企画しません?(笑)

返信する


[54] Re:10月20日の講演に関して
Name: スムム
Date: 10/21 22:35
goodwill博士こんばんは。

10/20の相談&講演に参加させていただいたスムムです。
(相談番号2番 整理番号GW041)
「人から相談を受けた時の対応について」ご回答いただき
ありがとうございました。

博士のお言葉
・人は助言を求めていない、話を聞いて欲しいだけ
・自分の人生の事だけ考えていれば良い
・自分が正しいとも限らない
を手帳に書いて、いつでも読み返せるようにしておこうと思います。
特に「自分が正しいとも限らない」は常に頭に入れておこうと思います。
博士がオススメしていた「人を動かす」も本日から読み始めました。

もっと博士のお話を伺いたいので、ぜひコミュニティに参加させていただきたいと
思い友達にミクシィを紹介してもらい、本日参加申し込みを送らせていただきました。
審査基準がどのようなものか分からないのですが、私は博士をとても尊敬しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


えむさん 
私は昨日の相談&講演で、博士のお話をもっと聞きたいと思ったので
今日友人紹介でミクシィに入会しました。
博士のコミュニティの入会審査待ちなのですが、もしOKいだたけたら
オフ会の企画一緒にやらせてください。
よろしくお願いいたします。

返信する


[57] Re[2]:10月20日の講演に関して
Name: えむ
Date: 10/22 15:46
スムムさん、はじめまして

お申し出嬉しいです!
「談話室」のほうにスレッドたてちゃいました。(「オフ会について」)
今後のやりとりはあちらですることになりますが、どうぞよろしくお願いします^-^

*コミュへの参加、順調に進むよう祈ってます♪

返信する


[88] Re[3]:10月20日の講演に関して
Name: スムム
Date: 10/24 13:07
えむさま

ご返信ありがとうございます。
とても嬉しいです。

博士からコミュニティの参加についてのご連絡を
いただきました。博士のおっしゃる条件を満たして
いない為、今回は見送りとなってしまいました。

10/20に博士の講演を聞いて、博士のコミュニティを
読みたくなりミクシィに入会したばかりなので、
活動実績が足りないのです。
実績を積んで再チャレンジしてみます。

そういう訳で、とても残念ですが、コミュニティのオフ会
という事でしたら参加資格がありません。

コミュニティに参加していなくても参加出来る枠を
つくっていただけると嬉しいのですが、ご検討
いただけませんか?

よろしくお願い致します。

返信する


[90] Re[4]:10月20日の講演に関して
Name: えむ
Date: 10/24 21:34
スムムさん

私もコミュどころかミクシィ自体してません!(笑
そういう枠は一切元から考えていません。
少なくともここで私が提案したオフ会の参加条件は、「博士のブログを読んでいる」ことですね。
つまりここで集う人たちでやりませんか?という趣旨です。

残念ながら、こちらのシステム不安により、談話室のログは消えました。
現在もwarning表示が出ますので、今後は新しい掲示板で相談したいと思っています。
そちらに新たにスレッドをたてましたので、スムムさんも是非参加してください。お待ちしてますね。

返信する