ぐっどうぃるさんに、聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)

ぐっどうぃるさんに聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)を書き込んでいただくための掲示板です。
なるべく具体的にお書きください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.27に関するツリー
- [メロディー] (10/18 18:53)
 ├Re:縁 [silence] (10/20 01:02)
 │└Re[2]:縁 [メロディー] (10/20 10:16)
 │ └Re[3]:縁 [silence] (10/22 04:00)
 │  └Re[4]:縁 [メロディー] (10/22 13:06)
 │   ├Re[5]:縁 [ぷりごろた] (10/23 01:13)
 │   └Re[5]:縁 [ぷりごろた] (10/23 01:17)
 │    └Re[6]:縁 [メロディー] (10/23 09:22)
 └Re:縁 [goodwill] (10/23 10:23)
  └Re[2]:縁 [メロディー] (10/23 12:48)

[27] 縁
Name: メロディー
Date: 10/18 18:53
初めまして、博士のプログ拝見させて頂き 大変興味深く感じました
復活愛、片思い、男の考える事を読み やはり 何事も「縁」 だけではないでしょうか?? 皆さん苦しい思いされながら 連絡取るのを我慢されていますが
結局は縁だけの問題ではないでしょうか? 苦しまなくても 縁があれば 永遠に
終わらないと思い 博士のご意見伺いたく メール致しました。

返信する


[38] Re:縁
Name: silence
Date: 10/20 01:02
メロディーさん、横レス失礼します。

>復活愛、片思い、男の考える事を読み やはり 何事も「縁」 だけではないでしょうか?? 
↑メロディーさんは「祈り」の章をお読みになりましたか?
http://www.rennai-senmon.com/blog_goodwill/index.php?itemid=55

博士はここはたくさんの方が見ているので、あまり「祈り」について語られませんが、
>神は万能です。何でも出来ます。
>あなたの願いを叶えるのはあなたではなく、万能の神なのです。

私達は苦しみながらただ沈黙を続けているだけではなく、「祈り」を実行しています。
「祈り」は「縁」も含めて、すべてを変える力を持っています。
正しい「祈り」を続ければ、いつか彼の心が変わることや明らかなサインが現れることも知っているのです。
「縁」がすべてかも知れませんが、その「縁」を変えるために「祈り」があることもわかってください。

さしでがましいことを書きましたが、博士のブログは全部読まないとその深みがわからないようなっています。
博士もお忙しいようなので、もう一度全体をよく読んでみてください。
メロディーさんも絶対幸せな日々を取り戻せると思いますので、一緒に頑張りましょう★

返信する


[39] Re[2]:縁
Name: メロディー
Date: 10/20 10:16
silenceさん 回答と助言ありがとうございます 私は 神も仏も信じています

が 本当の神ならそんな都合よく 人間の願い 叶えるでしょうか この祈りは

博士の 洗脳に感じます 博士の「縁」の章ですべてが手に入るものではない と

あります 私はその通りで 祈り=叶えるとは 違うと思います。私が言いたいの 
は 本当に「縁」があれば 何もしなくても 今すぐには 何も変わらないとはお

もいますが いつか又付き合えるのでは ないでしょうか?

返信する


[55] Re[3]:縁
Name: silence
Date: 10/22 04:00
メロディーさん。

博士の祈りを洗脳と決め付けるのは、博士や私たちにちょっと失礼じゃないでしょうか。
メロディーさんがおっしゃっている博士の祈りとは「縁」の章の祈りだと思いますが、
「世界を思い通りにする方法」のスキルその1にあるように、博士の「祈り」は自分自身を100%信じるために神様を利用するのというものです。

博士は信じるものはどんな神様でもいいとおっしゃってます。
メロディーさんに特定の神様がいらっしゃるならその神様にすがるように祈ればいいのです。
それと、博士は何らかの新興宗教の信者の方とはお話しされません。
>実は「100%信じる」方法で何が起きているのかを僕は知っています(語るのに時間がかかる事と、普通の人は理解するのが難しいので語っていません。いずれ機会があればどこかで文章にします)。新興宗教などでは、それぞれ独自の「神」を設定して祈っています。あるいは高価なツボなどを買わせ、それに祈れと言っているのかも知れません。何に祈っても構わないので、当然効果は現れます。世界中にいろんな新興宗教があり、それぞれの神様がいて、それぞれに信者がいるように、何に祈っても同じなのです。

>「祈り」は、人間だけの特許ではないと僕は考えています。
人の脳という器官が「祈り」という形態で、ある現象が起きるのを手伝っているに過ぎないのです。

それから「縁」も永遠に続くことは絶対ありません。
この世の中に永遠に続くものなど1つも無いということも、博士はちゃんと書いていらっしゃいます。
それは「4つの諦め」のところに書いてあります。

現実に博士は「祈り」で復活愛も人生の成功も欲しいものはすべて手に入れていらっしゃいます。
自分を信じて決して諦めずに「祈り」を続けること、そしてサインを見のがさないことが大切なのだと思います。

ブログだけではなく相談者との回答や掲示板のあらゆるところに祈りについてが書かれていますので、
注意深くご覧になって、重要なところは保存しておくことをお勧めします。

余計なお世話ですが、博士もお忙しいので。

返信する


[56] Re[4]:縁
Name: メロディー
Date: 10/22 13:06
silenceさん 私は人の縁は 永遠に続くと信じています

博士の「縁」の章読みました 諦めもその通りだから なお更縁がないものを

いくら祈っても 縁がなければ叶わないと 博士の諦めはそれを指す物と私は

解釈いたしました だから 縁について 博士に答えて貰いたかったのです

永遠とは 現世だけではなく 過去から来世までの事です 忙しい博士だからこそ

silenceさんのような普通の方では 解らないと思い 博士にお尋ねしました

私は 新興宗教などまったく信じていません 洗脳とは 祈る事により 誰でも

思い通りになるように感じられましたので 使った言葉です 

返信する


[61] Re[5]:縁
Name: ぷりごろた
Date: 10/23 01:13
横レス失礼します。。

うーん。
深く固くお考えなのですね。

私は、答え、というものも実は、個人個人の中にあるような気がするのです。
まず、あなたはご自分の中ではどう考えていらっしゃるのでしょうか。
ご自分の意見を頑なにお持ちなら、別に他人の意見など、もうどうでもよいではないでしょうか。

例えば、私は縁、というもの、自分の身の回りのこの世の流れと言うものは、例えば潜在意識であったり、行動であったりで変わるものだ、と思っています。
ちゃんと、流れがあります。

「誰か」が得しているときに、「誰か」がそれによって損をしている。
そんな世界。
うまく、繋がりあっているのです。
それは、紛れも無い事実なのですし、ちょっとしたこと、空気の流れだってなんだって、本当に些細なことから、全てに影響しているのだと思います。
ただそれを運命だとか、縁だとか、色々名称を与えているにすぎない、と思います。

祈りだって、無意識な行動に繋がるし、思考に影響を与えるし、見えないもの、見えない何か(りんごの中のムシが外に出ない限りりんごの形がわからないように、この世界で生きている私達に、それはまだ理解できないでしょうけど)があるのは事実ですよね。
神とか関係なしに。
私も無宗教です。
でも、世界の理は奥が深い。
それを奇跡と呼んだりすることだってあります。

博士も、何でも解るわけではありません。
人間生活している中でおのずと解ってきたり、身に染みて解るこの世の何か、よく解らない何かを感じたりして、みんな自分なりに答えを見つけていったりするのではないでしょうか。
その時、案外皆同じように共感するもの(考えや理)に気付く、ということだと思います。
たとえば、押したら逃げる引いたら追いかける、の原理のように。
誰もが感じていて、でも言葉にして初めてわかること、そして、自分だけではなかった同じ考え、など発見しますよね。

だから、一丸に洗脳というのはおかしいです。
そういうのは、自分の考えを持たなくて流れに乗ってしまっている人のことではないでしょうか。
少なくとも、ここの皆さんは自分でしっかり考えて自分の考えをお持ちの上で共感しているに過ぎないと思いますけど。
私もそう思っていた!みたいに。。

「神」ではなく、私はそういう一連のものを「流れ」というものとして捉えています。

中身、本質が結局同じ理ということなのでは、と思うのです。
太陽と日陰、昼と夜、は結局「陰と陽」などというように。
私は、縁、や神さまの思想は、千差万別のものである気がするのです。
それを、神と呼ぼうが運命と呼ぼうがそれは個人の自由で。

くどくど長い分を書いてしまいました。
これはあくまで私の考えです。
スルーして下さってもかまいません。

返信する


[62] Re[5]:縁
Name: ぷりごろた
Date: 10/23 01:17
あ、メロディーさんの当初の質問は縁さえあれば、でしたね。
私、違う方向にいってました;

>私は人の縁は 永遠に続くと信じています

これもある種の祈りだと私は思います。
メロディーさんがそう思われるのならそうなのでしょう。
祈りは信じること、だと思うからです。

こういうことには異論とか、正解とかないですよ~。

返信する


[64] Re[6]:縁
Name: メロディー
Date: 10/23 09:22
ぷりごろたさん 私は異論も解答も 求めてはいないです

博士の恋愛に関して 良い恋愛を長く続ける為 一度 終わった恋を 復活する為のいろいろ方法 男の考えを女が理解したら もう一度 付き合えるかもしれない
など 確かに男性側の気持ちを女がコントロール出来たら うまくいくでしょうね

但し 「縁」については 私は 人間が動かせられる事ではない と 感じるからです あと 「祈り」も 自分の思い通りになったらいいなとは誰しも思います でも 博士も書いていますが 諦めも必要なら 私は自分の「縁」に任せて生きてくのが一番 では?と考えたので 博士の考えを聞きたかったからスレ立てた次第です 本当は博士に答えてもらいたかったですが 違う方の考えだけ頂き ありがたく意見頂戴いたしますが 私の考えも 一つの意見として 言わせて頂きました

それは 祈りをしても 彼が戻ることがなかった人の為にです。一つの考えだけで
傷つかないで欲しいから。

返信する


[65] Re:縁
Name: goodwill
Date: 10/23 10:23
メロディさん。

僕の意見を言います。

縁を決めているものは何でしょう?
運命を決めているものはなんでしょうか?

僕のブログは読まれましたか?
縁や運命を決めているものの中に
「因果律」があると僕は考えています。

僕の知人の中に、「我慢が出来ない女性」がいます。
彼女は買い物依存で借金だらけ。そして不倫をし、好きになった男性とすぐに体の関係を持ってしまい、何一つうまくいきません。
僕が彼女に「我慢が出来れば人生は変わる」と助言しましたが、彼女はそれが出来ないのです。
だから彼女の運命は変わらず、縁も変らない。
どんな人と出会っても、彼女の因果律が同様の運命を導いてしまいます。

感情を抑えられない人、全てを他人のせいにしてしまう人を始め、
人はそれぞれの因果律を持っています。それが彼らの運命をある程度きめている。


一方で自分の因果律を変えられる人もいます。
例えば借金だらけの人が立ち直り、二度と借金をしなくなる事はよくあります。
ある事がきっかけで家族を大切にする様になる父親もいるでしょう。
その時から、彼の運命や縁は変ることになります。

縁や運命を変えるのは難しい、でも自分の持っている要素を返る事である程度縁や運命をコントロールできるという事です。

「祈り」に関してはここでは述べません。
色々な人がここを読んでおり、この考えはとても絶妙で微妙で少しでも間違って解釈されると面倒だからです。

多くの人は(簡単には)理解できないと思います。
いずれSNSが出来、コミュニティが出来れば理解できる様になるでしょう。
一部の人は「幸せを見つけるミチシルベ」というサイトの僕の書いた部分を読むだけで分かるはずです。

念のため言っておきますが、僕は神を信じていません。
どの宗教にも属していません。

僕の考えは以上です。

返信する


[66] Re[2]:縁
Name: メロディー
Date: 10/23 12:48
博士ご回答ありがとうございます。 博士の言われた「因果律」こそ 人との出会

い=「縁」からであると信じています。良い出会いは 自分の日ごろの行いからだ

と信じていますので。最後に私は神仏は信じます 人間が存続出来てるのは 自然

その他の他力あっての事だから。 因みに私は 新興宗教者ではありません ただ

の一人の人間です この博士の回答と私の考えを一人でも理解して頂けたら幸いで

返信する