ぐっどうぃるさんに、聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)

ぐっどうぃるさんに聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)を書き込んでいただくための掲示板です。
なるべく具体的にお書きください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.117に関するツリー
-今からでもとる手立てはありますか? [たれ] (10/31 08:57)
 └Re:今からでもとる手立てはありますか? [通りすがり☆] (10/31 11:18)
  └今からでもとる手立てはありますか? [たれ] (10/31 12:10)

[117] 今からでもとる手立てはありますか?
Name: たれ
Date: 10/31 08:57
ぐっどうぃる博士 はじめましてこんにちは。
たれと申します。
振られてしまった彼についてどうしても忘れることができず、
また、自分のコントロールができなくなってしまい苦しんでおりましたところ
博士の本に出会いました。 今まで様々な本を読んできましたが、博士の本は本当に一番だと感じ、是非相談させて頂きたく投稿致します。

彼に告白されたのは昨年の秋のことでした。
前勤めていた会社の先輩で6歳年上の人でした。
「5年前からずっと好きだった。俺から別れるとはゼッタイ言わないから、将来のことを考えて、自分との付き合いを考えて欲しい」と、突然言われたのです。
当時私には、一回り年上の彼がいたのですが、
私が仕事にのめりこんでいる状態をあまり好ましく思っていなかったので、
仕事を一生続けて生きたいという私の考えとは合わないことなどから、
将来が見えず、このまま続けていくことがいいのかどうか悩んでいる状態でした。
ちなみに、一回り年上の彼は前勤めていた会社の上司だったので、
お互い知り合いですし、何度か6歳年上の人と私と3人で飲むこともありました。
あまりに一生懸命言ってくれたこと、
また、いままで仲良くしてくれていた人のことなので、
誠実に対応しないといけないと思ったし、
先輩としてはとても尊敬していたので、
何度も会って話を聞いて、
描いている将来像、私が仕事をすることへの理解、
結婚に関する価値観が似ていたので付き合うことにしました。
決めるまで4ヶ月かかりました。

その間、彼にも本当に私でいいのか考えてもらい、
私のことをどういう人間だと思っているのか、質問しました。
彼は、
「話していても負けを認めたがらない意地っ張りなところ、
具体的な上昇指向のイメージがあるところ、
が、斜に構えてはおらず心は健全なところ、
でもちょっとクヨクヨしやすいところがある人。
俺のほうは、まったくたれに不満はないのだが、そちらは楽しめてる?」
と返事をくれ、私のことを弱点も含めて見ていてくれているのだと思い、
私も心を決めたのです。

彼は、仕事が第一という人で、
仕事を最優先するからということは最初に言われました。
土日出勤も当たり前という生活で、
毎週末会えるとは限らない。
それ以外のことに関しては、私を最優先すると言ってくれ、
同じような仕事をしている私に
一生懸命アドバイスをしてくれたり、
お勧めの本を教えてくれたりと、一生懸命接してくれていたと思います。

ところが、
私も仕事が忙しくなり、土日出勤、会社泊が増えてきて
精神的な余裕がなくなってしまい、
月に一度は
相手にいらいらしてしまってけんかになり、
仲直りすることが習慣になってしまいました。
彼からも付き合って3ヶ月目くらいから、
連絡があまり来なくなり、
ますますイライラ。
メールでけんかすることも出てきてしまい、結局
4ヶ月目には別れたいと言われてしまいました。

その後、私が謝って別れを取り消してもらったものの、
その数日後、夜中に体調を壊し、
迎えに来て病院に連れて行ってほしいと連絡したのですが、
仕事中のようだったので、無理だよね?と聞いたら無理との返事。
そこで、一番近くに住んでいる前彼に病院に連れて行ってもらったところ、
(了解は取りました。また、病院では、筋肉注射と点滴を受けました)
彼は激怒し、やっぱり別れたいと言われてしまいました。
このときも謝って、よりを戻したいといって会うことにはなったのですが、
あった後、体の関係もあったのですが
やっぱり無理と言われ、
その後はメールのやり取りが続いたものの彼の決心は変わらず、
どうしても会いたいと私が言って先々週30分会ったのですが、
それ以後は、電話も出てくれませんし(2回電話しました)
メールも返ってきません(3日に1回メールしていました)。

そのときに、ぐっどういる博士の本に出会ったので、
拝読させていただいたところ、
私はかなり博士が教えてくれている方法を間違ったことをしていることがわかりました。
ですが、どうしても、彼と離れたくないのです。
初めて、こんなに執着してしまい、自分でもどうしていいのかわからない状態、
たぶん恋愛回路のど真ん中にいるのだと思いますが、
初めてこうなるということはなにか意味があるのだと思うのです。

そこで、今からでもどうすればいいのかアドバイスをいただきたいと思いました。
よろしくお願いします。

また、私は物を作る仕事なのですが、
来週、彼からヒントを得てつくった作品が出来上がるので、
できれば渡したいと思っています。
それは、しないほうがいいのでしょうか。
こちらもアドバイスいただけたらと思います。

いろいろ書いてすみません。

返信する


[118] Re:今からでもとる手立てはありますか?
Name: 通りすがり☆
Date: 10/31 11:18
たれさん、今は新しいサイトに移行してるので
そちらで相談されたらいいと思いますよ〜

返信する


[119] 今からでもとる手立てはありますか?
Name: たれ
Date: 10/31 12:10
ありがとうございます。すぐにさせていただきます

返信する