ぐっどうぃるさんに、聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)

ぐっどうぃるさんに聞きたい事&リクエスト(恋愛相談以外)を書き込んでいただくための掲示板です。
なるべく具体的にお書きください。※新規投稿は場所が移りました。詳しくは以下の「新規投稿の前にこちらへ」を押してください

 新規投稿の前にこちらへ | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | 設定 
No.1に関するツリー
-ピクルスさんへ [クロエ] (10/16 18:15)
 └Re:ピクルスさんへ [ぷうこ] (10/16 18:22)
  └Re[2]:ピクルスさんへ [ピクルス] (10/16 19:08)

[1] ピクルスさんへ
Name: クロエ
Date: 10/16 18:15
こんにちは^^

わたしの書き込みにレスをいただいてましたが
お返事書いたらログが消えちゃってたので、お返事ここに貼付けますね。

>友人数人から彼氏に関して同じことを言われるのってどうなんですかね・・・
>例えば、「○君元気?連絡したら?」
>と全員に同じことを言われる・・・。
>うーん。こりゃ違うかな・・・

うーん、残念ながら違うんじゃないでしょうか^^;

ものすごい乱暴なたとえですが、
「日本も核を持つべきだ」っていう考えの人もいますよね。
今までは思ってても口に出しづらかったと思うけど、今は結構オープンに言う人が出てきましたよね。
(大半は「議論すべき」って言い方してますが)

そこでですよ、兼ねてから「核を持ったほうがいい」という考えの人が

「ほら、核を持つことを議論しようと言う人が増えてきた。
 これはサインだよ。ほら、北もとうとう実験したしさ」

とかなんとか言って、サインって考えようとするの、すごく違和感ないですか?

あくまでもピクルスさんの友人たち大部分の意見という現実にすぎないと思います。

返信する


[2] Re:ピクルスさんへ
Name: ぷうこ
Date: 10/16 18:22
>友人数人から彼氏に関して同じことを言われるのってどうなんですかね・・・
>例えば、「○君元気?連絡したら?」
>と全員に同じことを言われる・・・。

 ピクルスさんのご友人はピクルスさんが復縁を希望されているということ知っている、そしてご友人は「○君から連絡してくることはないだろう」と思っているということではないでしょうか?

>サインを得た人なら解りますが、サインは自分ではコントロールできない部分に信じられないほどの偶然の出来事が起きるのです。

 これは博士の過去の発言です。
 その時が来たら何もせずとも事態は勝手に動き出すということではないでしょうか?恋愛以外でも、例えば歴史を紐解けばと多々あることかと思います。

返信する


[3] Re[2]:ピクルスさんへ
Name: ピクルス
Date: 10/16 19:08
クロエさん、ぷうこさん

ありがとうございます。結構長い間祈りしてるんですが、まだ全然ですね。


> ピクルスさんのご友人はピクルスさんが復縁を希望されているということ知っている、そしてご友人は「○君から連絡してくることはないだろう」と思っているということではないでしょうか?

↑そうかもしれませんね。。友人達は「好きなら連絡取ったら?」って
感じなんだと思います。なんでも自分の都合の良いように取ってしまうのが、
イタイですね・・・我ながら反省です。


>>サインを得た人なら解りますが、サインは自分ではコントロールできない部分に信じられないほどの偶然の出来事が起きるのです。
>
> これは博士の過去の発言です。
> その時が来たら何もせずとも事態は勝手に動き出すということではないでしょうか?恋愛以外でも、例えば歴史を紐解けばと多々あることかと思います。


↑これを期待して待ちたいと思います。
もうすぐで祈りで60日経過するのですが、まだまだですねw
かなりせっかちな性格なので・・・(^^;
焦ってしまっています。。


彼とは不思議な縁で始まり、つきあいがかなり長かったことと、
歴代彼女と比べ貴重な存在であった(だろう)と思って
います。

サインがなかなか現れないので、「???」
とついつい思ってしまっています。。今は我慢時かな。


博士の言う4つの諦めも大事なのかな。。。とも思っているのですが。
疎遠になってしまうのが、恐いです・・・


確か偶然とは思えない?見えない力が働くのですよね・・・
うーん。。。まだ先かな・・・(^^)

返信する